
category
スポンサー広告

検証っぽいもの

珍しく連日の更新ですよ

雨でも降るんじゃないかと思ったら案の定、天気がぐずついてますシャリですこんにちは。

今回は相方さんが提供してくれたブロック率周りの数字をまるっと公開しようかと。

・検証した人
 ・Lv.46シールドマイラー
 ・盾熟練99/91、近接熟練GM
 ・使用スキル コンセッションGM、ビルドディフェンス、ディフェンド
  (そのほかに近接buffスキルをGMで使用)
 ・盾はインテンスビームファービスシールドを使用
 *指摘を受け修正 ・攻撃は通常攻撃のみではなく、攻撃スキルも使用
 ・攻撃は通常攻撃のみ
 ・使用武器はバンパイアインテンスシックルナイフ火属性
 ・攻撃アップアクセなし、アドバンスドアドレナリンポーション未使用

・対象
 ・アサシンビルダーA(100体)

以上の条件でアサシン一体を倒すまでの被弾回数、コンセの発動によるmissの回数、ブロックの回数を調べてくれました。

・結果
 ・アサシンから攻撃を受けた総数 1344
 ・被弾回数  544 (平均被弾率:0.40)
 ・ブロック数 481 (平均ブロック率:0.36)
 ・回避回数  319 (平均回避率:0.24)

コンセッションを併用しているからか、巷間言われるほどのブロック率の高さには見えないかもしれません。この点についてはコンセッションを使用しない状態でのデータを取る必要がありそうですね。(頑張れLiokさ)
逆に言えばコンセッションの発動率が案外高いということでしょうか。

アサシンから攻撃を受ける回数の平均はおよそ13回、最も多いときで16回、最小回数のときは8回となっています(この8回のときは半分をブロック、半分がコンセの発動で一度もダメージを受けていません)


今後の検証としては、
 ・コンセッションを使用しない状態でのブロック率の変化
 ・レベルアップによる熟練上限値の増加による変化(99/91が99/95になる為)
 ・クラススキル使用時と未使用時のブロック率
 ・プロテクト盾の効果

この辺を調べられたら調べてみたいと思います。


今回のデータを出すにあたって、地道にアサシン殴りながらそれぞれの回数を調べてくれた相方に多謝多謝(人-)

次もよろしく頼んだ(*゚∀゚)b


以上、盾検証のお話その1(その2があるかは不明)
category
RF

Comment

訂正

攻撃は通常攻撃のみですだ。
  • 2006⁄11⁄13(月)
  • 08:56

>>検証人
ぬぁ、そうだったのか
修正しとくー
  • 2006⁄11⁄13(月)
  • 12:30

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/63-39928ced

