大変だなぁ

世の中バレンタインでございますね。
とりあえずリア充爆発しろ、シャリですこんばんは。

私がお仕事に行ってる先はわりと女性の比率が多いところなのですが、この時期は色々大変そうだなーと思いますね。
職場の男性陣に義理とは言え、それなりにチョコやらなんやら配らないといけないわけでその出費もわりと馬鹿にはならぬでしょう。
まあ、ある程度同期の人達連名で買って送ってってやってますから、そこまでの手痛い出費じゃないのかもしれませんが。
どっちかって言うと連名で貰った義理に個別でかえさにゃならない男性陣のほうが手痛い出費ですよねぇ…

ともあれそんなバレンタインですが、仕事場の女性陣曰く『この職場義務チョコがあるんですよ』と言う一言にちょっとわが耳を疑うと言うか、思わず聞き返すと言うかそんな事がありまして。
何でも、そこの職場のトップに必ずチョコを渡さねばならず、これについては連名は不可、それぞれ個別で渡さねばならんうえにもし渡さなかったりしたもんならチクチクとイヤミ言われたりするとか何とか……

なんだろうね、この気持ちの悪さは。
義理チョコっての自体イマイチ隙になれない風習だって言うのに義務チョコってさぁ……(;´~`)
それ貰って悦にいってるのを考えるだけでちょっといやな寒さを覚えてしまいますよ、私は。

ともあれ甘い物自体は好きだけど、今からお返し考えると財布が痛む気がするシャリでした。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/460-cfb0b5e9