スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ついに来ましたね

なんだかじんわりと残暑がぶり返してきたみたいなんですが、早く本格的な秋になって欲しいものです。

いい加減、書き出しが毎回困り物のシャリですこんばんは。

本日ついにRFに大型アップデートが来ましたね(と言っても書いてる時点で日付は変わってるんですが)

大型アップデートの時はパッチ鯖が混みあってすぐには落とせないだろうことは織り込み済みでしたので、私も夕方にパッチだけでも落としておこうとPCをつけてRFを起動(・∀・)σポチットナ

1:( ・ω・)まぁ、この時間でもパッチも大きいだろうし大変だろうねぇ…

2:(´・ω・)…?止まってる?(タスクマネージャーを見て動いてないようだしクライアントを再起動っと)

3:‥‥‥‥(´-ω-)σコンドコソ


以下、1~3の工程を裏で色々こなしながら繰り返すこと2時間近く…


ようやくパッチが当たりきったときにはいつものIN時間とほとんど変わらない時間になってました(;´д`)


入るとすでに色んな所でアップデート後の変化が見られ、パッチ当てながら掲示板で見た情報を確認しに早速うろうろしてみたり。

中立地帯にすえられたでっかい採掘機やら
20060907160439.jpg


かなり微妙な外見の無人採掘機やら
20060907160412.jpg


あと大きく変わったところとして得られる熟練の数値が大幅に増えたことと、同じく得られる経験値がかなり増えたことでしょうか。

これについては個人的にはおおいに賛成なんですが、今まで熟練上げに膨大な時間を費やしてきた人達にとってはちょっときつい仕様変更だったのかもしれませんね。

聖戦の敷居が高くなったと言われて久しい昨今、新しくはじめた人ができるだけ早く聖戦に参加して楽しめるようになるのではと思うので、私は良いと思うんですけどね。
と言って、ここまであのマゾいことこの上ない熟練上げをやってきた人のことも嫌って程分かりますし、こればかりは一概にどちらがどうとは言えないのですけども。


まぁ、めんどくさくなりそうな話は置いといて(ノ・ω・)ノ⌒□

その後も新アビリティのウインド武器を持ってスキャンパーして『ゼロの領域』に目覚めそうになったり、早速アビリティ抽出を試してみたりしていたんですが、ギルメンの真砂さんが火山に行っているとのことで私もそれに便乗で観光に行ってみることに。

火山の敵はエランほどじゃないけどめちゃくちゃ強いって噂だけは聞いてましたので、五朗八でこっそり隠れて火山に潜入です。

ギルチャで真砂さんに位置を聞くとベルフェゴールの城が見えるってことなので、そっちのほうまでえっちらおっちら走ります。

(・ω・)真砂さん見つからないなぁ…

あ、お城だ入っちゃえε≡≡ヽ(*・∀・)ノ

ハイドしてるのをいいことに火山の主のお城に不法侵入ですよ。

そしたら・・・
20060906002700.jpg


お城の主さんばっちりお出迎え態勢ですよΣ(´Д`;)

でも、ここで帰ったらせっかくのブログのネタを逃すことになってしまいます!隠れてるのをいい事に更なる接近を試みますよ!
20060906002724.jpg


あんまりお客が来ないからか主さんちょっとイライラ気味のご様子。
ここで間違ってハイド解いたらきっと一瞬でなますにされるんだろうなぁと思うと((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

これ以上接写する度胸はありませんでしたヽ(;´ー`)ノ


このあと真砂さんの後ろでちょこちょこ撃たせてもらったんですが、41レベルの五朗八だとその辺に普通に居る敵1匹で0.5%以上経験値がもらえてかなりびっくりしたり。


ともあれ、大型アップデートでまたレベル上げの風景なども大きく様変わりするかもしれないRFですが、その中で最大限楽しんでいければと思うシャリでございます。


それでは皆さんごきげんよぅ~(´ー`)ノシ
スポンサーサイト
category
RF

Comment

水を差すようで悪いんですが

ひとついい事をお教えしましょう。
みんなPBという事である先入観をもってるのですが
ベルフェゴールは・・・アクティブじゃないんですよ!
そう、そのまま足元行っても平気なんです。
攻撃したらダメですよ、即死ですから。
直前に誰かが攻撃しててもダメですよ、しばらくアクティブですから。
3鯖で初日に身をもって確認しましたから間違いないです。
  • 2006⁄09⁄07(木)
  • 15:55

>>3鯖ベラさん
そうだったんですかっΣ(´Д`;)
ビビッて損しちゃった気分ですねぇ。
でも、あの姿だと問答無用で襲ってきそうでハイドをしないで近づく度胸は無かったですよ。
最後に、こんな場末に足跡多謝多謝です<(_ _)>
  • 2006⁄09⁄08(金)
  • 01:19

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/46-4b3efd63

