スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

お盆もあけましたねぇ

お盆もあけて休みボケというわけではないのですが、どーにもボケーっとしてしまっていたシャリですこんにちは。

天気予報を見るにこの先も残暑が厳しそうですので、皆様いっそうご自愛くださいませ。

さてさてRFの近況なんですが・・・特にネタになるような事無いんですよねぇ(;´д`)

そりゃ日記も滞るってもので。


なので今回はまた本の話でもしてお茶を濁そうかと思いますよ(*゚∀゚)
(ここから先はAmazon先生リンク注意です)

まずはこちら
放浪息子5 放浪息子5
志村 貴子 (2006/06/26)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

初っ端から好き嫌いがかなり割れそうな作品で恐縮ですが、私はけっこう好きなので気にせず紹介しちゃいますよ?

内容は男の子になりたい女の子と、女の子になりたい男の子のお話なんですが、思春期の入り口の少年少女達独特の空気というか、そんなものが感じられる良作でございます。
一つ間違えると無駄に重くなるか、それこそ上っ面だけになりそうなテーマの話なんですが、その辺りがほど良いバランスで描かれていてシャリの中の人お気に入りの一作です。

(;´ー`)o0(にしても思春期・・・もはや忘却の彼方な単語ですなぁ)

似たような流れでこちら
ブロッケンブラッド ブロッケンブラッド
塩野 干支郎次 (2006/03/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る

こっちの作品は正真正銘なんにも考えずに読むのが正解のおバカ漫画です(褒め言葉ですよ)

主人公は所謂『魔女っ娘』です。15歳高校一年生の男子ですが。
この話の肝は徹頭徹尾、主人公が自分の境遇に納得していないところに尽きます。毎回いかれた魔女っ娘コスチュームに着替えさせられ続け、ふざけた悪の錬金術師と戦わされ続けることに、とにかく突っ込みを入れ続けます。

買う前に手に取った時は『はずれかなぁ~』と思ったんですが、買ってみたら予想外にヒットだった作品でございます。
おバカなノリがお好きな方はいかがでしょうか。

つぎはこちら
STAYラブリー少年 2 (2) STAYラブリー少年 2 (2)
西 炯子 (2005/07/26)
小学館

この商品の詳細を見る

この作家さんはシャリの中の人が好きな作家さんの一人なんですが、その中から比較的短い連作のシリーズものを一つ。

今回取り上げたのは一連のSTAYシリーズの中の一本なのですが、なんでこれをもってきたかと言えばこの話のヒロイン『山王みちる』がシャリの中の人のツボだからというそれだけのことでございますよ。

もー、とにかく彼女は(・∀・)イイ!

相方には「お前はこういうのほんと好きだよな・・・」と半ば呆れながら言われましたが、「好きですが何か?」としか言い返しようがありません。そのくらいツボです。
・・・一般の人に受け入れられるかどうかかなり微妙なのは、自分でも分かってはいるんですよ。

このSTAYシリーズ、1作目の『ああ今年の夏も何も無かったわ』や『双子座の女』などなど他の作品も面白いのでお奨めでございます。

ちょっとアクの強い作品が多かったので、最後はあっさりさっぱりめなこちらを
ティンク★ティンク (3) ティンク★ティンク (3)
松本 花 (2005/07)
新書館

この商品の詳細を見る

この作品はバリ島(風)の小さな島を舞台に、双子(?)の神様とその周囲の人たちを描いた実にゆったりした漫画です。
あんまりこの言葉は好きではないんですが、一昔前に流行った癒し系ってのに分類されるのかもしれませんね。(こういった分類自体、作家さんに対して失礼極まりない気がしますが)

この漫画を読むとちょっと南国に行ってみたくなりますねぇ。
(ROTAに行った真砂さんのようにはっちゃけるのは無理ですけどねw)


まだちょっと気が早いかもしれませんが、これから来る秋の夜長、今回紹介した本が皆さんの一時の暇つぶしのお役に立ったなら私としても嬉しい限りです。


最後にちょっとだけRF
20060820142251.jpg

うちの相方が44になりました。(装備とかの見た目は変わらないのでPT窓のみで)


ではでは皆様ごきげんよう~(´ー`)ノシ
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

やっとこ44なったよ。
まだ先は長いねぇ・・・
45目指してちょこちょこやってこう
  • 2006⁄08⁄22(火)
  • 19:50

>>りおく
お互いやっと44だもんねぇ
やること無いとか言ってる人の時間を分けて欲しいくらいだぁね
ま、焦らず45を目指すとしましょ
  • 2006⁄08⁄23(水)
  • 01:35

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/41-12e9a6d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。