スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

皆既月食

今夜は日本全国で見られるとか。まぁ、天気に恵まれればですけどもね。
師走の声を聞きつつも、あんまり慌ててない今日この頃なシャリですこんにちは。

とりあえず、今夜の11時頃から月が欠けるらしいですねーと。
こういう天体ショーってなかなか見られる時間が合わなかったり、天気が悪かったりで見られないことも多いので、今日の月食は天気が良ければ見たいなーと思ってます。
寒さに震えながらになるのは確実っぽい陽気ですけどね。

話は変わりますが、今回の通り魔の16歳少年でまたぞろ「少年の部屋からはこれこれこういった残酷なシーンがあるゲームが……」だの「暴力的なシーンのあるマンガが……」とか言い出すのかしらと思ってたら、案の定人を殺すシーンで刃物が使われてて、そこから興味を持ってナイフを集め始めた云々とか言いはじめましたね。

まー、ほんとねー、毎回毎回毎回毎回似たようなところに必死で責任なすりつけようと必死だなーと。
そもそも学校に猫の首持ってきた時点でどうにかしろっての。それよりもずっとはるか以前に親が何とかしなさい、親が。
あと、この手の事件でかなっらず言われる「犯人の心の闇が――」とかってあれ。
んなもん他人が分かるかと。ついでに言えば分かったところで何の解決にもなりゃしないと思うんですけどね。
仮に理解出来ちゃったら逆に怖いと思うけどなぁ。
それこそ「心せよ、お前が長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくお前を見返すのだ」ってなことになっちゃってSANチェックの一つもしなくちゃならなくなりそうで。

勤ちゃんの事件からこっちいい加減飽き飽きしてますけど、なにかっちゃあ原因をマンガやゲームに持っていこうとこじつける流れにはほとほとウンザリします。
ほんとなんとかならんもんかね。

ときにこの少年、趣味はインターネットで好物はラーメンらしいですよ?
とりあえず、ラーメンが好物だと殺人衝動に襲われるってことでラーメンも規制しないとだめなんじゃないですかね?w
ほんっと馬鹿馬鹿しいわw

微妙にトゲトゲしてるように思われますが、このくらいが中の人の通常営業な感じなシャリでした。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/364-9c02768a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。