スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

とりあえず無事です

まず、今回の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

私はその時仕事中だったんですが、車の中に居たにもかかわらず大きな揺れに見舞われました。
あんな揺れを経験したのは今までの人生の中で初めてだと思います。

その後、運良く帰宅難民にもならずにすみ、家族もみな無事だったので胸をなでおろしましたが、テレビの報道を見て愕然としました。
あんな感覚を味わったのは阪神大震災の時以来かもしれません。
テレビに映し出されている光景がとても日本のこととは思えない、あの感覚。

宮城県在住の友人達の無事も確認できたのは本当にほっとしました。
でも、日々明らかになっていく被害の程をまざまざと見せ付けられるにつけ、これからを思うと憂鬱になってしまいそうです。

私の住む関東地方も被害自体はそこまで甚大ではなかったのですが、影響の方はかなり大きく、これからの生活に若干の不安が無いと言えば嘘になります。
圧倒的な非日常がいくら押し寄せても、日々生きていくって言う日常は容赦なく押し寄せてくるわけで。

うん、頑張らないといけませんね。

今回被災された方々が少しでも早く平穏な日常を取り戻せることを心からお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/338-f37bd1ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。