スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ゲームのこと

いつの間にやら1月も終わりが見えてきちゃいましたよ?
なんてーかもう、日にちの過ぎるスピードが早すぎていやになっちゃうねなシャリですこんばんは。

とりあえずですね、ほんとなら今週の中ごろに1本久しぶりにゲーム買うはずだったんですが、盛大に発売が延期されましてどこかのパルさんみたいに本日のお届け物~ってのがやれなかったわけですよ。
まぁ、今月ちょっと厳しくなっちゃったから、結果的には良かったんですけど。

でもって、そのパルさんに伝言。
ギャルガンはやめとけ(;´д`)
体験版やってみたけどあれは私にはダメだ。
操作性ってかゲーム的にはFPSじゃなくてガンシューなんだが、強制スクロールと強制視点変更されてなんだか色々受け付けなかった。
FPS的な操作に慣れすぎちゃったのが原因かもしれんし、単に私がガンシューがダメになっただけかも知れんけども。
酒にでも酔ってりゃ楽しいのかも知れんが、酒飲んでゲハゲハ笑いながらやるんだったら往年のガングレイブとかのがよっぽど良いしなぁ。
あと、ロードが結構と言うかかなり長い。
最近のゲームとしちゃそれだけでマイナス要因になるレベルの長さ。
ひょっとしたら製品版になったら改善されるのかも知れんけど、体験版の時点でHDDにインスコはしてるわけで、そこの改善も見込めなさそうな気がする。
個人的感想としちゃあ『混ぜるな危険』そんな感じ。

ゲームの話じゃあるけど、まるっきり話的には変わってですね、
やっぱグランディアはいい。
あれ以上のRPGは私の中ではいまだ出会えてないなぁ。
何でいきなりグランディアかって言うと、たまたまニコ動でグランディアの名場面集みたいな動画を見ちゃってですね、色々と思い出しちゃったわけですよ、当時のこととか。
もうね「あー、こんなんあったなぁ」とか「ここは『何で私ゲームで鳥肌立ってんだ』とか思ったなぁ」とか「この前後ちょっとグダるけど、ここのカタルシスがもうね」等々。
ほんと作り手がすごく丁寧にゲームを作ったのが伝わってくると言うか、ゲームに大事なのは綺麗なグラフィックでも、ゲーム音楽だってのを忘れて音楽家気取りになっちゃったBGMでもないよなぁと。
こっちゃゲームがやりたいんであって、CG紙芝居を一方的に見せられたいわけじゃないんですよね。
このゲームとパンツァードラグーンシリーズとサクラ大戦シリーズがあったってだけでも、サターンを買ったことは後悔しないレベル。
PS3持ってたらアーカイブで配信されてるから騙されたと思ってやってみと言いたい。
万が一『騙された!』と思っても私はちょっと責任持てませんがw
PSPでも出てっけど、どうせなら据え置き機でちょっと大きめの画面でやって欲しいとこですねぇ。ドット絵の表現力の最盛期だったと思うので。
欠点や足りないところもあるんだけど、それでも全体としては物凄く良く出来たゲームなのでお奨めしたい。
激しくいまさらなんだけどねー。

ところで、週の半ばに私が買う予定だったゲームは一体なんでしょう?
分かった人にはオプーナを自腹で買ってきてプレイする権利を上げますよ?なシャリでした。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

No title

あー体験版やったんだ。そうか、ダメそうなのか・・・w
プレイ動画みた感じバカゲーとしては楽しめそうだったんだが。
個人的にコンシューマーは頭空っぽでできるゲームが好きw

まぁつくものがたり終わったらやってみるー。
むしろつくものがたりオススメデスヨ(゜∀、゜)

グランディア、サクラ大戦は大事だ、ああとても大事だ。
だが貴様は最も大事なモノを忘れている!!
つ [セングラ]

>>週の半ばに私が買う予定だったゲーム
エビコレ+ アマガミが一番最初に出てきた私めを蔑んでクダサイw
  • 2011⁄01⁄29(土)
  • 22:44

No title

>>パルさん
おめでとう!オプーナをプレイする権利を上げよう!w
通常版じゃなくて限定版をしっかり予約した私に隙は無かった

バカゲーとしても、もーちょっと頑張れやって感じだったかのぅ>>ぎゃるがん

えっとセングラはむしろ忘れさせてください、黒歴史的な意味でw
  • 2011⁄01⁄30(日)
  • 22:25

No title

当たってたのかよwww
PS2版やってるのでPSPはスルーするけど
絢辻さんの驚きの黒さマジオススメw

まぁ一番はギャルゲ界最強の変態紳士主人公の橘さんなんですがね・・・w
  • 2011⁄02⁄01(火)
  • 22:19

No title

>>パルさん
当たってたんだよwww
こっちもPSP持ってないからPS2版買うんだがね
どっかでその絢辻さんが良いっての見て興味もったのがきっかけでねー

まー、色々楽しみにしとくとするよw
  • 2011⁄02⁄02(水)
  • 19:28

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/332-81ac67a7

