スポンサーサイト

category
スポンサー広告

冬将軍

こないだ仕事中不意に『フタナリ』なんて単語を聞いて「何言ってんだこの人ー!?」と思ったら、単に(マンホールの)『蓋鳴り』だっただけでした。どう見ても頭が腐ってます、本当にありがとうございました。なシャリですこんばんは。

我ながらこのつかみはどうなんだとは思ったんですよ?

ちなみに蓋鳴りってのはマンホールの蓋ってのは最初はきちんとはまってるんですが、時間の経過でゆがんだりずれたりで隙間が生じて、車が通過するたびに結構な音がするようになっちゃってる状態のことです。
工事のあとでこれが起きちゃったりすると、そらもうクレームが入りまくるのです。うるさいからねぇ。

そんな感じで日々お仕事に精を出してるシャリなわけですが、今週はとにかく寒かった。
今日の夜辺りからかなり強力な寒波がくるらしくて、週末から週明けはかなり冷え込むみたいで本当にもううんざりげっそりです。
これからが冬本番って感じですよねぇ。
でも、山の中の杉を見るともうどっちゃり花粉がついてるんですよね……
寒い寒いって思ってるうちに花粉が飛び始めて、鼻炎もちには一年でもかなり憂鬱な時期がすぐ来ちゃうと言う。

まあでもね、どんなに嘆こうがうんざりしようが季節は回っちゃうわけで、こっちもそれに合わせてヒイコラ生きていくしかないですな。

それでも、日本の杉の数は今の半分くらいでも十分なんじゃないかと傲慢なことを思うシャリでした。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/330-6778d1cd

