
category
スポンサー広告

怪奇ちくわぶ男と練り物軍団

明日はほぼ日本全国で皆既月食が見られるそうですね。
皆既を怪奇と間違えてたってのはずいぶん前に書いた気がしますが、懲りもせずにマイナーなところから引っ張ってきて日記のタイトルにしてみたシャリですこんばんは。

でも、この手の天文ショーって大概天気が悪くて見られないか、時間がとんでもない時間で見られないか、お住まいの地域では御視聴になれませんとかそんなことになることが多いんですよねぇ。
つい最近のふたご座流星群も見られる時間が12時過ぎとかで、そんな時間に起きてたら次の日の仕事に響くわ!って感じで見られませんでしたし。
明日も、関東地方は夜から雨って予報なのがなぁ。
今回の皆既月食は比較的早い時間に始まるらしいんですけど、その時間までどうにか曇らずにいてくれるかどうか。
そもそも、ここのところの残業三昧な日々からすると、その時間も普通に仕事してそうな公算が非常に高いわけですが。

忙しいのはありがたいですし、残業代がつけばつくほど来月が楽になるんで良いっちゃ良いんですけどね。
でも、たまには早く帰ってお家でのんびりぐったりうだうだもしたいんですよねぇ。
まぁ今週乗り切れば来週は仕事納めですし、しんどいしんどい言いながらどうにか乗り切らねば。

そんなこんなで、気付けばまだ年賀状かいてないわ大掃除も済ませてないわなシャリでした。
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/325-770ee265

