
category
スポンサー広告

一応まだ

暦の上では秋ですよね?
なんだか朝晩はすっかり冬みたいな陽気になってきてしんどいシャリですこんばんは。

前回の日記で書き忘れたんですけど、アセスル(以下略)とスクラロースなんかの入ってる飲み物とかって大抵『一度に大量に摂取するとお腹がゆるくなることがあります』とか書いてあるじゃないですか。
あれってどのくらいからが『大量』なのかが地味に気になるんですよね。

500のペットボトルにも一応書いてはあるんでがす、その同じペットボトルには『開栓後はお早くお飲みください』とも書いてある。
てことは500は基本大量ではないのか?
それとも500でもやっぱり大量になるのか。
いやもう、自分で書いてて心底どうでもいいのは分かってますよ?w

ちょっと話は変わりますけど、その手の食品の表記に最近は大体カロリー表示があるじゃないですか。
100g当たり何キロカロリーとかそんなのね。

これが100gあたりって書いてあるのに、内容量の表記は『8個』

いやそれグラム数わかんないから!
1個が大体どの程度のグラム数なのさ?
グラム数わかんないのにカロリー表記をグラムあたりで書かれてもわかんないから!

とか、どうでもいい事に突っ込みが入れたくなるんですよねぇ。
ほんと、我ながらどうしょもないのは分かっちゃいるんです。

とりあえず、カロリーとか気にせず美味しく食べたり飲んだり出来るのが一番だよなぁと思うシャリでした。
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/321-bb61f0ad

