スポンサーサイト

category
スポンサー広告

意外に

普通に秋っぽくなって日が暮れるのもずいぶん早くなりましたねぇ。
今年はあの猛暑だったから秋がまともにないんじゃないかと思ったんですけど、普通に涼しくてすごしやすい秋になって安心してるシャリですこんばんは。

さてさて秋ったら読書の秋なわけですが、一応ありがたいことに日々忙しくお仕事があるためあんまり本が読めてません。
以前、仕事先の方に「趣味とかあるの?」と聞かれ「読書ですかねぇ」と答えたら「もっと有意義なことしたら?」なんぞと抜かされて相当カチンと来たことがあります。
読書は有意義じゃないってか?と言うかそれ以前に趣味に有意義も何もないだろ?とか思ったわけですよ。
仕事先の相手ですので適当に笑ってやり過ごしましたけど、プライベートでの付き合いでんなこと言われたらその相手とは二度と口ききませんね。
読書が趣味で何が悪いってんだと。まぁ、さすがに『面白くない本なんてものはない、つまらないと感じたら面白くなるまで読めばいいんだ』って境地にはなれそうにないですけども。
相方は嫌って程よく分かってますけど、私を大人しくさせとくには好きそうな本を与えてほったらかしておくのがいいです。逆に大人しくなりすぎて他人が話しかけても生返事すら返さなくなる可能性があるんですけどね。

とりあえず京極夏彦の新作三冊くらいを文庫を待たずに買っちゃいそうな誘惑にかられる今日この頃です。
とか言いながら、新書版のルー・ガル買っちゃったあたり書痴の病は手に負えませんね。

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?ってあたりで珍しく綺麗に〆られたとか思ってるシャリでした。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/317-fae52c8f

