スポンサーサイト

category
スポンサー広告

そうそう

食べましたよ、ハーゲンダッツのフォンダンショコラ。

相方「なんかまー、チョコアイスだな」
私「んだな、確かに中にチョコソースは入ってるがチョコアイスだ」
相方「てか、本物食べたことないからなんとも言えん」
私「いやいや、食べたことあるって。普段絶対食べないようなものだから記憶に残ってるもん」
相方「だっけ?あー、なんかあったかもしれんが覚えてない」
私「あれだ、とりあえずそのうちどっかで本物食べよう」

なんかそんな感じ。とりあえず350円近く取るほどの味じゃあないよなぁと。

話はぜんぜん変わるんですが、仕事の都合上、車の運転してる方を見たりする機会が多いんですけど、最近どうにも気になることがありまして。
えっとですね、流行りなんだか知りませんが右ハンドルなら左肘、左ハンドルなら右肘を肘掛もないのに肘ついて運転してる人を結構な数見かけるんですよ。
分かりにくいかもしれないんだけど、必要以上に体を傾げて運転してると言うか、ふんぞり返ってると言うか、とにかく見ててひじょーーーーーーに鬱陶しいのです。
とりあえず無駄に偉そう。
当然片方の肘は突いてるから片手をハンドルに添えるだけ。お前はバスケのシュートのコツかと。
しかもそれが老若男女問わずなもんだからもうね。なんかそういうのがかっこいいとかステータス(笑)とか流行りとかなのかとね。
見てて鬱陶しい上に、その状態だとどう考えても万が一の時に即応できないだろうにとか思うわけですよ。

そういうのに限って運転は下手くそな上に荒かったり、無駄に飛ばすくせに自分の車の車幅感覚もなかったり、そもそも頭がおかしかったりするから私のストレスがマッハだったりするんですよ。

通行止めだって言ってるでしょう?あなたには目の前に開いたでかい穴が見えませんか?おのれは○○○か?あれかその車は宙にでも浮く機能でもついてんのか?

とかそんな感じ。

ほんとねー、皆様の税金から公共事業に携わらせていただいてる身分としては努々でかい口は叩けないのは承知の上です。でも、常識以前のところが理解できない人間は人間扱いしたくないですねぇ……

いかんいかん、日記に愚痴は書いちゃいかんですね。
でも、ガス抜きさせて下さい、色々たまっちゃうとダメな子なんですよ。

今週もあと二日、週末はどっかでかけて美味しいものでも食べればきっと全部忘れられるはず!
ということで、週末休みになったら美味しいもの食べに行きましょう相方の人。なシャリでした。

なんか自分の中での日記ルールをだいぶなしにしちゃった気もするけど反省は――やっぱしないとダメだね。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/316-507034b0

