スポンサーサイト

category
スポンサー広告

今日は南瓜と柚子の日

一年で一番夜の長い日、冬至ですが皆さんいかがお過ごしですか?シャリですよ。

ちゃんと南瓜食べて柚子湯に入りましたか?
調べれば由来やら何やらあるんでしょうが、その辺抜きにしてうちでは昔からこの日はこういう日なんでちゃんと南瓜食べましたよ。
南瓜の煮つけはやっぱんまいですね、人によってはご飯のおかずが甘いのが嫌って人もいるみたいですけども。

冬至を境にだんだんと日は長くなっていくんですけど、これからが一番冷え込みも厳しい時期なんですよねぇ。

世の中だいぶクリスマスやら大晦日やらを控えて浮き立ってきているように感じますが、私の場合

「よし、クリスマスといこう、で、クリスマスはどこだ?」

あ?ねぇよそんなもん

「ちくしょう」

って感じですんで、まあお察しください。
それでもまあ、その日はお互い仕事なんで都合があわない相方とは、ちょっと早いですけどプレゼントは交換しましたけどね。
相方、MP3プレイヤーあんがとね、早速通勤のときに愛用させてもらっとるよ。
こっちのあげたコートもまあ、適当に着てくれればいいかなーとそんな感じ。

相方からもらったMP3プレイヤーですっかりMASTER SPECIAL WINTERがヘビーローテなダメ人間、シャリでした。
だって、やよいが「チキンライス」カバーするとかやっぱ反則だと思うんだよ。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/276-c8cf4c91

