
category
スポンサー広告

重陽の節句

だそうですね、今日は。
桃の節句や端午の節句に比べるとマイナーというか、扱いが地味というかですけど。
明治の頃までは一般にも浸透してたらしいんですけどね。
まあ、そんなお節句もあんのね程度に頭にとどめておくと、ちょっとだけアカデミックな気分に浸れるかもしれませんよ?

はい、前ふり書いたらネタ切れになったシャリですこんばんは。

なんというかまぁ、今年はここ何年かに比べると夏が比較的早めに通り過ぎて、秋らしい秋の陽気が来てくれてて大変結構!な気分です。
日中暑いといってもだいぶ湿度が飛んだからっとした暑さになってきたし、朝晩はめっきり涼しくなって朝暑くて目が覚めるといった不快なことがなくなって喜ばしい限りです。
おかげで早寝の習慣がついちゃって実に健康的。

うちに帰ってきてご飯食べて、風呂入って、一休みしてゲームやっておやすみなさい。な毎日です、ここんところ。
ドリクラはやっと一人目の隠しキャラが出たとことかそんな感じ。

そんな感じで、とりとめも無く、落ちも無く終了なシャリでした。
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/262-5b2b0d54

