
category
スポンサー広告

あっ

と言う間にもう八月ですよ。
こんなこと言ってるうちに気付けばあれもう12月?ってなってそうな未来が見えるシャリですこんばんは。

久々にMMOの話題ですが、ちとこんなののクローズβが始まってたんで吶喊してみました。
go20090803_224603_312.jpg
開発してたんだ…。なグランディアオンライン。
もうずいぶん前にゲームアーツがガンホーに買収されてグランディアでオンゲー作るって話だけあった気がしてたんですけど、その後さっぱりなしのつぶてだったんでてっきり立ち消えたんだと思ってたんですが、開発してたんだねーって感じです。

正直、グランディアに続編なんて無かったよね!って1原理主義者なシャリですから、これのどこがグランディア?とかって感想はあんまり無かったりします。
最初のキャラ作成で自キャラとパートナーってのを作るんですけど、その時のバックの曲が1のBGMのアレンジで思わずグランディア無印がやりたくなっちゃったのがどうにもw
今でもRPGで1個だけ薦めるとしたらどれ?って聞かれたら迷わずグランディアと答えるぐらいに大好きだったなぁ。てか、過去形じゃなく今でも大好きなゲームですけども。

で、クローズドβだってのにお友達紹介チケットが3枚ほどついてきてるんだが誰かいるかね?w
ただまあ、内容その他についちゃクローズβってことで察してくださいってことでひとつ。
一応ある程度遊んで感想とか書くかも?
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/256-3ae92a51

