スポンサーサイト

category
スポンサー広告

皆既日食を

怪奇日食だと小学校の頃思ってました。
そんなお茶目な頃もあったんだよなシャリですこんばんは。

いや、この間違いはきっと私だけじゃないはずだっ!

まあ、そんな感じで46年振りだかで日本で皆既日食が観察された訳ですが、皆さんは日食見れましたか?
私の住んでるところだと朝から結構な雨、日食の時間前は曇りだったんで『こりゃ見れないか』と思ってたんですが、一番欠ける11時ちょっとすぎの少し前、10時45分頃ですかね、薄日が差して雲間にチラッと太陽が見えた時に『おー、欠けてる、欠けてる』ってのが見えましたね。
そこそこ厚い雲越しだったんで丁度良く肉眼で見ても負担なく見られた感じでした。

このためにツアーで九州の島まで行った人たちには、こういっちゃ悪いんですが『ご愁傷様』としか。
雨降ってちゃどうにもならんですわなぁ。
こればっかりは誰が悪いってわけでも無いですしね。

とりあえず、時事ネタは鮮度が命だと思うので日記に書いてみたシャリでした。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/254-efd93b54

