スポンサーサイト

category
スポンサー広告

梅雨明け

なんかもう、気付けば関東は梅雨明けだそうで。
これから本格的な夏になるかと思うと気が滅入る一方のシャリですこんばんは。

今回の日記はそれこそほんとに徒然なるままに思いついたことをつらつらと書こうかと思うので、いつも以上に読む人に優しくないものになりそうですがあしからず。

とりあえずまー、都議選終わりましたね、今度は衆議院解散ですねって辺りから。
今回の都議選はほんと、マスコミってすごいねー(棒)って感じでしたね。
どうあっても民主に勝たせたかったようで。
次の衆院選もそんな感じで愚かな大衆たる我々に、民主寄りのプロパガンダでもかましてくれるんでしょう。
で、めでたく民主が勝って政権交代(笑)と。
なんだかなーと思うことしきりです。
自社さ連立なんてウルトラCを経験しちゃった身としては、政権交代なんていかに意味がないかって思うわけですけども。
あーでも、民主党が政権与党になるのは色々やだなーとは思うんですよねぇ。

自民もいい加減ろくでもないけど、それ以上に野党第一党の民主がろくでもないって言う。
まともな野党がいないのはこの国の不幸の一つじゃなかろーかと思うシャリでございます。

180度どころじゃなくガラっと話題変えてアイマスのお話。
バンナムもまたずいぶん思い切ったことするなーって感じですか。
DSの3人組の一人に女装キャラってのは美希の961移籍騒動以上に賛否も分かれるんかねー。
私個人としてはその辺どんと来いなんで構わないんですが、アレルギーのある人も多いジャンルですし。
たまーにアイマスに入れあげてるのかえらい熱い意見を吐いている方もいますけど、アイマスやってる連中の年齢層って比較的高いですからね……私含め。
良くも悪くも枯れてるのが多めに感じるので、気付けば『まあ、これはこれで』ってあたりに落ち着くんじゃないかなーとやや希望的観測を込めて思ったり。
でも、そのキャラのためにとかでDS買うまでには至らないシャリでございます。
箱○にも動きがあると良いなぁ。

またまた話変わって食べ物のお話。
この間仕事帰りにふらっと近所のスーパーに寄った時のことなんですが、ふと心太が私の目に入ったわけですよ。
そしたらなんかもう、無性に食べたくなって迷わず購入して帰って冷蔵庫に。
ちょっと前までは心太に三杯酢ってのがどうにも理解できなくて『心太には黒蜜だろう、JK』とかたくなに思ってたんですが、最近年取ったせいか『こう暑い時には三杯酢でさっぱりってのが良いよね、辛子なんかちょっと混ぜちゃったら最高だよね』とすっかり味の嗜好が変わったわけでして。
あと、昔は外食すると肉がメインだったんですが、最近だと相方ともども肉よりは魚、洋食よりは和食だよなーとなってきてまして、その辺を長年かかってる主治医に言った所『あぁ、それ年、年』とあっさり言われて地味に凹んだシャリの中の人です。

なんかもう、本当に取りとめもない内容ですね、我ながら。
『つれづれなるままに、日ぐらしすずりにむかひて、こころにうつりゆくよしなしごとを、 そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ』ってのはこういう心境なんですかね。
……なんか泉下の兼好法師にぶっ飛ばされそうな失礼な物言いだなぁw

食べ物つながりでちょっと気になったんですが、真砂さんのところで闇鍋に茗荷ってのを見て思い出したんですけど、茗荷を食べ過ぎると物忘れするって言われたことありませんか?
この前、うちの相方にその話をしたら『それは初めて聞くなー』って言われてちょっとショックだったんですよね。
それ言われたことあるよ!って人は恥ずかしがらずに名乗り出るが良いよ?

そんな感じで、本気でよしなしごとをそこはかとなく書き付けてみたシャリでした。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

NO TITLE

>どうあっても民主に勝たせたかったようで
早くも日本がキムチ臭くなってきたような気がしm(ry

>アイマス
何かボケようと思いましたが、アイマスそのものを知らないのd(ry

>心太に三杯酢ってのがどうにも理解できなくて
三杯酢しか知りません、ほんとすいまs(ry

>茗荷を食べ過ぎると物忘れするって言われたことありませんか?
超メジャーです、本当にありがとうごz(ry



                     何をどうしても「しゃりさん=毒」にしたい委員会
                                         会長  真砂
  • 2009⁄07⁄15(水)
  • 23:28

NO TITLE

>>真砂さん
なんかねー、どこいっちゃうんだろうね日本は
アイマスについちゃスルーしてw
あれ?関西だと黒蜜で関東だと三杯酢って聞いたけど違うんかね?
で、茗荷を食べると物忘れってやっぱメジャーだよね
なんかまた長野県民だけの言い伝えなのかと思って不安だったんだよw
  • 2009⁄07⁄16(木)
  • 19:11

(・ω・)茗荷

めっちゃメジャーな話のはず!


・・と遅いコメント(´=ω=`)
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 00:47

NO TITLE

>>ネジさん
だよね!やっぱりメジャーだよね!
よし、これで相方が少数派だw
  • 2009⁄07⁄21(火)
  • 20:41

NO TITLE

関西人って心太って黒蜜なんだ・・・・・今まで心太を三杯酢でしか食べてませんが何か?

>茗荷を食べ過ぎると物忘れするって言われたことありませんか?
えーっとまず・・・漢字が読めなくてググる所からはじめまして・・・・
ふむふむ・・・・そんな話全く聞いた事ないんですが・・・・・

っともっと遅いコメントw
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 20:14

NO TITLE

>>つむぐさん
アルェー?
こうなると関西は心太を黒蜜って話のほうがガセなんじゃないかって気がしてきましたよ?

「みょうが」ねw
むぅ、これで知ってる3人、知らない2人になっちゃったかw
  • 2009⁄07⁄22(水)
  • 20:19

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/253-f9b9725a

