スポンサーサイト

category
スポンサー広告

熱帯夜ですねぇ

このところの熱帯夜で、寝て起きてもいまいち疲れが抜けきらないシャリですこんにちは。


と、年のせいじゃないぞぅヽ(;´Д`)ノ


昨日の夜聖戦は珍しくと言ったら失礼かもですが、コラが勝ちましたね。
コラの中でもランカーが中心になって聖戦を盛り上げようという動きがあるようで、他種族ながらそこのところは頑張ってほしいと素直に思います。


で、中央を封鎖に行ったらカラクリネジさんを発見。
聖戦で見るのはお久しぶりな気もしましたし、そもそも夜の聖戦でアクと一緒に封鎖になる事が少ないのもあって、これ幸いとお近づきの挨拶なんぞしようと思ってたらコラ来襲。
結局、伝達阻止が終わったときにはカラクリネジさんの姿は無く、SS撮り忘れてしょんぼりしてたらなにやらアク族長がベラ相手に暴れだしたご様子。
ACU削るのに消耗してたのもあってあの大砲で打たれる前にさっさと引き上げちゃったのですが、今回は封鎖について思うところを書いてみようかと(前振り長いとか言わないで)


現在、聖戦後は勝利国を負けた2国が封鎖というのが慣例となってるんですが、これも賛否両論あるところですねぇ。
伝達阻止のところまでは敗戦国2国ともに利害が一致するわけですから、ここでお互いを刺激しあって勝利国に利するのは愚の骨頂だと思うので、伝達阻止における2国封鎖は『敵の敵は友』とまでは言わないですが充分に『あり』なことだと思います。


その後の中央封鎖については正直、私はどっちでもいいってのが本音でしょうか。
お互いCUをノーガードで削りあってPvも何も無く終わった時なんかは封鎖で対人分を補充したりするんですが、そこまでの消耗が大きかった時なんかは早く帰りたいのが本音だったり。
当然、こちらが開放する側の場合はきっちり開放するまで居ますけどね。


人によっては勝利国が開放に来るまでの中央の変に和んだ空気が好かないってのもあるかもしれませんね。まぁ、本来目の前に居るのは敵なわけですから当然といえば当然の感想かもしれません。


それをして『馴れ合い』と言われたら、そうかもなぁとも思います。


でもまぁ、そういう風に遊べるのもこのゲームの『仕様』なわけですし、このゲームの特徴として敵種族の言葉は分からないってのがありますから、たとえば横に来て裸で採掘機持ってジャンプしながら何か言われたら『この人、一体何言ってるんだろ?』と、こちらの想像力を多少は刺激されたりするわけで。
もしその空気が気に入らないなら、ぶち壊す方向で好きに動いても一向に構わないわけですしね。(ただし、自己責任でお願いしますね)


まぁ、与えられたルール(この場合は管理会社の規約、かな)の中でならどう遊ぼうとそれはその人の自由だと思います。
そのかわり、その行動の結果にはきっちり責任を持ち、自分のとった行動についてとられたリアクションについても文句を言わないことが大前提ですけどね。(自分は好き放題やるけど、他人に文句つけられるのは嫌だなんて精神年齢の低いことは言わないでほしいものです)


なんだかまた長くなっちゃいましたが、プレイヤーそれぞれがRFを盛り上げていきたいですね(*゚∀゚)9

(なんだか無理やりなまとめ方だな、中の人…)

スポンサーサイト
category
RF

Comment

あのあとしばらくシャリちゃん追いかけたのだが・・w

追いかけていて、逆の立場なら今頃ネットだよなぁとか思ってました(・ω・)アフフン♪
  • 2006⁄07⁄12(水)
  • 08:53
  • [edit]

>>カラネジさん
追いかけてたんですかっ!?
きづかなんだ…(==;
カラネジさんがチップ取った暁にはばっちりネットかけますよ(*゚∀゚)b
  • 2006⁄07⁄12(水)
  • 19:20

夜コラが取る事ぜんぜんなかったからアクとの封鎖がなんだか新鮮だったな・・・
カラネジさん見つけたので満足でした。
まぁ いろんな人が居るし、コミュニケーションの度合いによってもまたね。
自己責任とその他もろもろ 背負ってる看板もあるってことでね。

自分も調子に乗り過ぎないようにしなきゃかな。
  • 2006⁄07⁄12(水)
  • 19:50
  • [edit]

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/25-e0110db9

