スポンサーサイト

category
スポンサー広告

上野

ここ数日の寒さにくわえて雨まで降りましたが、皆様体調崩してたりしませんか?
風邪やらインフルエンザやら怖い時期になってきましたのでくれぐれもご自愛くださいませ。
そんな感じでシャリですこんばんは。

今日は相方の人と二人、前に行った時に駐車場のド行列断念した上野の森の国立科学博物館に特設展を見に行ってきましたよ。
200811242127000.jpg
かもすぞー
菌類に関してきちんとした展示がある中に、ところどころ原作者さんの落書きがあったりする楽しい展示でした。
親子連れから、お年寄り、若い人まで客層も幅広かったですね。
私は展示そのものも面白く見させてもらったんですが、原作者さんがこっそり書いた落書きを探す方に夢中になってましたw
たまに行く博物館なんかはやっぱりいいものです。

帰りに地元の駅中のケーキ屋さんによってケーキ買って帰って大満足だったですが
まあ、ケーキ屋さんにとってクリスマスといえばかきいれ時、当然そこのケーキ屋さんでもクリスマスケーキの予約なんかもしてたわけですよ。
xmas03.jpg
流石にこの値段は相方と二人ひっくり返りそうになりましたが。
いや、美味しいんですよ、美味しいけど、でもこの値段は流石に…
ちなみにこのケーキ屋さん『C3(シーキューブ)』さんと言います。お近くにあったら一度ご賞味あれ。
普通に売ってるケーキはそこそこのお値段で大変美味ですよ。
味については私と相方が太鼓判押します、損はさせません…多分。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/222-720cc1f5

