スポンサーサイト

category
スポンサー広告

おのぼりさん

今回はと言うかもと言うかRF一切関係ないリアルのお話。

14、15と連休だったじゃないですか。
で、あいも変わらず相方が家に来てうだうだグデグデしてたわけですよ。
14日の日はいつもの本屋に買い物に行って、それから適当にご飯食べたりふらふらして
家に帰ってゲームしたりくっちゃべったりで終了。

さて、明日(15日で今日なわけですけど)どうすべーって話になって
映画は調べたらこれって言うのがないのでパス、何かDVDでも借りてきてってのも
やっぱりこれって言うのがないのでパス。
そのあと選択肢の少なさをお互いなんだかなーと思った挙句、
上野の博物館でも冷やかすかってことに決定。

そんなこんなで上野に向かったわけですが、おっとりがたなで出かけたもんだから
駐車場に止めるのに長蛇の列…
他の駐車場の入り口にもやっぱり空き待ちの車の長蛇の列…

「うん、ないない」「うん、ないね」

そのまま踵を返して上野に向かう途中チラッと見えた
ここ↓
200809151617000.jpg
に行ってみましたよ!(携帯のカメラだとやっぱり見難いなぁ…)

モスラに繭作られたり、キングギドラに壊されたり、ガメラに壊されたりなあの東京タワーです。

長野から越してきて、東京に住んでもうかなり経つんですが、実はここに来た事なかったんですよね。
なんかもう、気分はすっかりおのぼりさんです。
そっから中入ってまずは大展望台に登ってみてテンション上がったり、
上がったテンションに押されていつもだったら絶対待ちそうにない待ち時間を待って
250Mの特別展望台まで行ってみたり。
とりあえず、なにこのおのぼりさん丸出しないい大人は。って感じでしたね
お土産に未だに『根性』って入った東京タワーの置物とかあって安心したり、
土産物屋にはなぜか必ずある木刀とヌンチャクがここにもあって、この二つは何か置かなきゃいけないレギュレーションでも定められてんのかと思ったり。

他にも蝋人形館見たり、ギネス記録のよく分からん展示見たりですっかり時間忘れてはしゃぐ年寄り二名。

東京に住んでると東京の観光地ってのはどうにも縁遠くなるもんなんですが、たまに行ってみると面白いもんだなーと思った連休二日目でございました。

最後に、大展望台1階(高さ150Mの所)から足元を見下ろした光景でも
200809151402000.jpg
中の人の靴と下に移ってる車のサイズから高さが伝わると幸い。

やー、実に日記らしい日記だね(*゚∀゚)
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/209-dc78fa30

