
category
スポンサー広告

あ゛~づ~い゛~(;´Д`)

気温が30℃を超えるとほとんど生きた屍のシャリですこんにちは。


LOXさん主催のPvの開催時間が1時間遅くなって19:00~になりましたね、それでも私はぎりぎり観戦にいけるかどうかなのですが・・・参加される方は頑張ってください。
当日の飛び入り的なのもOKになったようなので、観戦だけのつもりでも行ってみてはいかがでしょうか?公式のイベントはこう言っちゃあれですが期待できそうにないので、プレイヤー主催のイベントはどうにか盛り上げていきたい所です。


さてさて、前回に引き続き育成についてでございますよ。


アサシンについて
40↑の人が多くなった今、ソロで熟練と経験値を稼ぐメインの相手となりつつあるアサシンビルダーAです。
20060630111806.jpg

↑これね


昨年末のクリスマスパッチ以前は1匹が定点に時間沸きする程度の希少Mobだったわけですが、あのパッチで中立にこれがわらわら沸いた時には何事かと思ったものです。
実装されているMobの中では鉱山防衛NPCを除けばほぼ最高レベルの50レベルMobで、沸くのも各種族の中立地帯ですから当然のようにこの人(?)大人気です。それに加えて最近では46~BDを落とすMobってこともあってさらに人気上昇中です。


シールドマイラーなら41近接装備N+4があればほぼ安定して狩ることができるようになるので、うちの2ndのアルファルファももっぱらこれのお世話になっております。
これを
20060605163838.jpg

こうして
20060605163852.jpg

こうして
20060629195810.jpg

こう
20060605163908.jpg

大体こんな感じなわけですが。


スタンとPOTディレイにさえ気をつければ、どの職でもある程度以上の装備でソロが可能ですね。別段ソロにこだわらなくてもPTで行けば充分狩ることができますし。ただ、前衛1人に対して後衛火力が2人までなら安定するのですが、3人以上になるとアサシンが暴れだすのでそこだけちょっと注意が必要でしょうか。
昔はこれをカタパルト8機で囲んでアサシンPTとかやってたわけですが、あの頃はこれをソロで狩れるようになるなんて思いもしなかったなぁ・・・(;´ー)


機甲の防御が修正されて以降、新規で始めた方には機甲熟練を上げるのは中々にきついものがあると思います。そんな中、今でも時折ですがシールドマイラーの方がアサシンPTを募集しているのを見ると実に頼もしいなぁと思ったり。
これはあくまで私個人の考えですが、盾職は聖戦時と同様かそれ以上に後続のレベリングにおいて重要な存在だと思います。BDが来る前のイダーで前衛ができる人間がいつまでも集まらず、PTが発着所で募集を叫び続けているなんて光景も時々見られましたしね。


まぁ、結局何が言いたいのかと言うとですね・・・


シールドマイラー最高ヽ(´ー`)ノ


‥‥あれ?


書いてるうちにまとまらなくなったからって適当なことを叫んだわけでは・・・あぁっ、ごめんなさい、石を投げないでっ


また長くなっちゃったのでイダーその他についてはまた後日ということで。
(決してネタが無いからって出来るだけ引き伸ばそうってわけではないですよ?)
category
RF

Comment

イダーPT募集・・・懐かしいですねぇ。
あの頃はサブ盾という概念(?)があったので、よくやっていました。

ソロでも自活できなきゃ、いつまでたっても上がらない、そんな思い。

そしていつしか、シールドマイラーの次にライダーが硬い印象を受けると言わしめたのですよ(==+

ライダー最高!

何か話しがずれたようです(・ω・)-3
  • 2006⁄07⁄01(土)
  • 15:25
  • [edit]

>>カークウッドさん
サブ盾懐かしいですねぇ
私も何とかイダーでPTに入れてもらうべく、そのポジションをやることが多かったです。
その為に自身のアイデンティティの機甲を封印してマイラーにリファしたのも今となっては良き経験でした( ´ー)
  • 2006⁄07⁄01(土)
  • 16:41

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/20-fd57e746

