
category
スポンサー広告

日記というより週記

すっかり週1更新すら怪しくなり始めてきましたが、一応更新しますよ!

今回の東北の地震では本の下敷きになってなくなられた方がいたとか。
正直、他人事とは思えないなーと自分の部屋の積みあがった本を見てゾッとする思いです。
常日頃から防災意識をもってないといかんですねぇ…

今回の地震の被害にあわれた方々にお悔やみとお見舞いを申し上げつつ、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
関東も大地震が起きる起きると言われてもう云十年経つと思うんですが、未だに幸いなことに起きてませんね。
この話も私が小学生とかそんな時分からありますけど、いつ起きるかとビクビクするとともに、こんだけ言われてても起きないんだから起きないってと楽観的な逃避の一つもしたくなるところです。
でも、そうやって逃避しようとすると関東以外のところで甚大な自身の被害が起きて、自分の住んでる所もいつこういった被害にあうか分からんと気を引き締めさせられます。

ほんと、皆様もお気をつけくださいね。
防災は日々の準備と心がけが肝心です。

むーん、ほんとはもうちょっと軽めの話題に流そうと思ったんですけど、被害にあわれた方の事とか考えるとどうしても不謹慎になりそうで躊躇っちゃいますね。
その結果がどこの市の広報だって感じの日記になってしまう始末。

これだけ色々言ってても、夜になったらネトゲやってるんだから世話無いっちゃないんですけどねー

物もらいができてどうにも目がゴロゴロしてるシャリの中の人でした。
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/188-a5408b0e

