
category
スポンサー広告

('A`)

暑いですね・・・扇風機がついに本格稼動し始めたシャリですこんばんは。


日々ネタになるようなことも無く聖戦やって、BD行って、時間が半端に余ったらアルファでアサシン食べてな毎日なわけですが今回はキャラ育成について思うことをつらつらと。
まずはBDついて。
実装以来、いまや完全にレベリングの中心となった感がありますね。実際デスペナの心配も無くPT募集も頻繁で、場所もHQですから移動の手間も無くいい事尽くめではあります。
報奨経験値も多いですし、インテ武器防具や各種宝石にタリックまで出るわけですから自然、多くの人が利用するのも当然でしょう。


ただBDにもいくつかの問題と欠点があります。
一つには熟練に関しては絶望的に上がらないこと。もう一つとしては前衛を勤めてくれる人のPOT代が完全にその人個人の負担になってしまうことでしょうか。


大宝石やタリック、インテ武器防具が出るんだからそれを売ればいいじゃないかと言われそうですが、それでは前衛を勤めてくれた人はその報奨アイテムの恩恵にあずかれません。さらに、売れ筋の宝石やタリック、自分が使わないインテ装備が出ればまだいいですが、それらが出なかった時は完全に赤字です。


これが以前のレベリングの中心だったイダー等でのPT狩りなら狩りの後の精算でPOT代が出ていたわけですが、BDにおいてのレベリングではその辺のところは気にかける人があまり居ないのか、ちょっと引っかかっています。


こんなこと書くと機甲だって修理費がかかると言う方もいるかもしれませんが、よっぽどの無茶をするか前衛の人がつぶれた時に盾代わりになるなどをしたとしても、前衛のPOT代と比べるのはナンセンスです。


そこら辺を弁えなかったり、あまつさえ機甲を出すことすら渋る様な機甲乗りは正直勘弁して欲しいです、同職として


ともあれ、BDが無ければ私はライダーを43にしたらそこで止めて2ndのシルマイにシフトしてたと思います。そのくらいBDはレベリングの光明となる大きな要素ですね。


イダーやアサシン等、他の事も書こうと思ったのですが思いのほか長くなってしまったので、そちらは後日と言うことで。
category
RF

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006⁄06⁄28(水)
  • 23:27

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/18-3d13490b

