スポンサーサイト

category
スポンサー広告

春暁

いやはやすっかり暖かくなってきましたね。

春眠暁を覚えずとはよく言ったもんで、日々不意に襲ってくる睡魔が手強い今日この頃いかがお過ごしですか?シャリですこんばんは。

今日はまあ、せっかくやってみたんで先日オープンサービスが始まった『SUN』について個人的な感想をちょこちょこと。

システム周りの詳しいこととか私が説明しても伝わりにくいと思われますので、興味もった人は自分でWikiとか調べてね(*゚∀゚)

選べる職業は全部で4つ、バーサーカー、ドラゴンナイト、ヴァルキリー、エレメンタリストで、職業ごとに性別は固定。
バーサーカー、ドラゴンナイトが♂限定、ヴァルキリーとエレメンタリストは♀限定です。
そうなれば当然むさっくるしい男キャラは選択肢に入らないので、遠隔武器を使うヴァルキリーをやってみることに。
SUN立ち姿

装備諸々付けると大体こんな感じ。
ヴァルキリーが使える武器は2種類あって一つはエーテルウェポンって言う↓こんな武器
SUNエーテル

攻撃速度ちょっと遅め、威力高め、RFで言うところのエクスプローディング風のスプラッシュダメージを伴う微小範囲。
もう1種類がワンハンドクロスボウでこっちは攻撃速度が速く、威力低め、単体攻撃。
SUNワンハンド

ボウガン二刀流ー
どう見てもトゥーハンドです、本当に(ry
これが無かったら多分このゲームに手をつけてなかったと思われます。

ゲームの大まかなシステム的にはMMOフィールドで狩りも出来るPSUって感じですかね。
フィールドで狩りをほっとんどしなくてもバトルゾーンって言うMOミッションをこなしてるだけで経験値も稼げて、装備も結構落とすのでお金にもあんまり困りませんでした。
後々、韓国産ゲームに必ずといっていいほどついてくる装備強化に手をつけるとなると、また違ってくるのかもしれませんが。

MO部分はソロで始めることも出来ますし、そうでなくてもPTはかなり組みやすいので人が来るまで狩りに行けないーとかはあんまり無く、その辺のストレスはほぼ無さそうです。
SUNボス

↑は一番初めのミッションのボス戦。
ある程度のレベルになればソロでもボスにいけるので、寝る前や空いた時間にさくっと遊んでってのもできそうです。
ソロにせよPTにせよ、ミッションはかなり気軽に遊べるようになってるんですけど、逆にミッション終わって終了を選ぶと強制的にPT解散なので、コミュニティ生成って面ではちょっとしんどそうかも。

あとはMOメインのゲームはどうしても同じようなミッションの周回になりがちなので、その辺飽きやすいかもしれないなーと感じました。

ただまぁ、風景なんかのグラもかなり頑張ってるのでその辺眺めつつたまに遊ぶくらいにはちょうどいいかもしれませんね。
てことで最後に風景写真をぺたぺたと。
SUN風景


あ、RFもここ最近は頑張ってるんですよ?
シールドマイラーが48の80%超えに差し掛かってるので若干必死スイッチが入り始めております。

UD来るまでに49になれたらいいなぁ…(*´-`)
スポンサーサイト
category
MMOつまみ食い

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/178-05447847

