
category
スポンサー広告

あけてびっくり

昨夜、眠い目こすりながらどうにか書いた記事が操作ミスやらなんやらで、書き終わる直前で消えて不貞寝したシャリです、おはようございます。

世の中もうすぐクリスマスですねぇ。

で、昨日はRFでエラン済ませた後クローズβがはじまったパンドラサーガをちょこっと覗いてきたわけですが

勇んでログインー

キャラ製作画面でひゃっほうヽ(´ー`)ノ

いきなりログイン画面に戻される( ゚д゚)エ?

まぁ、鯖落ちなんかはベータの華、もう一度ログインー

認証エラー、認証エラー、多重ログインです

(#゚д゚)ハァ?

いらっとするのを抑えつつ、どうにかログイン成功

またしてもログイン画面に逆戻り

ヽ(#`д´)ノ

てなことが結構頻繁に起きてですね、プレイの感覚とか操作感とか色々を体験するより落とされないかどうかの方が気になってあんまり集中できず。
まぁ、出来上がってるもののお披露目ってのが多い最近のβと違って、ある意味正しいβテストな段階のゲームですからしょうがないんですけどね。

それでもなんとかどんなキャラが作れるか、どんな感じのグラか程度は掴める程度にプレイできたんで今回はその辺を。

とりあえず今回のβテストでも使える種族と性別
パンドラ種族SSその1

人間(左)とエルフ(右)、ファンタジー物の定番ですな。

今回のテストだとまだ使えなかった種族(一種除く)
パンドラ種族SSその2

左からエンキドゥ、マイリーン、右上のちっこいのがラピンでこの3種族は今回のテストでは使用不可、右下のドワーフだけは今回のテストでも使えましたね。
ちなみにエンキドゥは男のみ、マイリーンは女のみしか存在せず、ラピンはちっこいので性別の区別がなく、ドワーフも男しか作れません。
この辺の細かいことは、興味があったら公式見れば出てるんで書く意味無いっちゃ無いんですが気にしない。

町の中うろうろするとNPCとして上記3種族も配置されてるので、PCで使えた私のキャラとの大きさの違いなんかから妄想を膨らませてくれるもよし、絶望してくれるもよしってことでSS貼っときますね(・∀・)つ
エンキとラピンSS

エンキドゥとラピンはこれだけ大きさ違います。
この2種はお互いをサポートする種族スキルがあるらしいですね、ちっこいの好きとか逆にガチムチ好きにはたまらないかもしれない?
マイリンとエルフSS

マイリーンの姐さんです、でかいです、上背だけならエンキドゥとはります。
チチシリフトモモ好きにはたまらないかもしれないですね?

そんなこんなのパンドラサーガ潜入話第1弾はこの辺で。
残り二日のテストで繋げられるかどうか分かりませんけど、繋げられてもうちょっとプレイできたらその辺やら細かく気になったところなんかを書くかもしれません。

そうそう、蔵はべらぼうに軽いってのとハックシールドやnProあたりが導入されて無いってのは好印象かな、今後どうなるかは分からないけど、できればあの辺は導入して欲しく無いとこですねぇ。

第2弾に続く…?
category
MMOつまみ食い

Comment

[壁]・w・) ・・・引き続きのレポに期待age
  • 2007⁄12⁄22(土)
  • 22:22
  • [edit]

>>はみさん
書いたどーw

肝心な部分のレポが無いって突っ込みは勘弁してw
  • 2007⁄12⁄23(日)
  • 10:40

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/157-3ebecfc9

