
category
スポンサー広告

i|||___○_|||i

ここ数日の暑さに大自然の殺意すら感じるシャリですこんにちは。


今日は昼間時間があったので、暑さにめげず今後の湿気の多い時期を前に本棚に風を通しておこうと整理に手をつけたんですが…


(。。)o0(あー、こんな本もあったなー)パラパラ


(。。)o0(この本続きどこだっけ?あ、あったあった)パラパラ


はい、片付きませんでしたヽ(*゚∀゚)ノ
結局ほっとんど作業は進まず本読んだだけで終わってしまったのですが、今回はその読み返した本(と言っても漫画ばっかりですが)の中から中の人のお気に入りをいくつか紹介してみようかと。
(そこ、ネタ切れとか言わない)


まずはこちら

20060620175647.jpg

ヨコハマ買い出し紀行 14 (14) / 芦奈野 ひとし


この漫画はシャリの中の人が一つだけ好きな漫画を言えと言われたらこれと答えるほど好きな作品です。
とにかく作品中の世界の空気感がたまらなく好きです。
人に薦めて『ツマンネ』などと言われたらぶち切れつつもどん底まで落ち込むので、あんまり薦めないくらいです。
12年続いた連載がここで完結しましたので、興味をもたれた方古本屋で見かけたら1巻だけでも手にとって見てはいかがでしょうか。


次はネトゲがらみと言う事でこちら

20060620193303.jpg


20060620193837.jpg


ナツノクモ 6 (6) / 篠房 六郎 空談師 3 (3) / 篠房 六郎


どちらも同じ作家さんのオンラインゲームを題材にした作品です。『空談師』はオフに関する描写等は少なめ、『ナツノクモ』はオフにおける人間のことも取り上げてる感じでしょうか。どちらも中々楽しめますですよ。
『空談師』は3巻完結、『ナツノクモ』は6巻まで出ていて以下続巻中でございます。


最後は定番と言いますか、大御所と言いますか、こちら

20060620194937.jpg


風の谷のナウシカ 1 (1) / 宮崎 駿

皆様良くご存知のナウシカです。
ただこれ、映画のナウシカだけ知ってる人にとってはけっこうカルチャーショックがあるかもしれないですね。映画で語られた内容ってのが実はさわりの部分程度だったってかんじです。
ラストは多少説明台詞が多めに感じることと、詰め込み感がありますがそれでもそこに至るまでの展開は読み手をきっちり引き込んでいきます。さすがは天下の宮崎駿ってとこでしょうか。
本の版は大きめですが、一冊のお値段は意外と安いので大人買いできる方は全7巻を買って一気に読むのをおすすめします。
あと、個人的感想としてはクシャナ殿下かっこよすぎ。



取ってつけたようにRFの話題をちょっとだけ

20060620200053.jpg


2時間に及んだ聖戦での敵種族檄対数が2桁いきましたヽ(´ー`)ノ


そんなおすすめの本のお話だったり、ちょっとだけRFだったり。
category
徒然

Comment

片付け時は読まない
・・・・自分の事は棚上げですが何か
えのさんにお勧めして 読み直してちょっと違ったなーとか思ったりおくです。
・・・片付けないとなー・・・・
ま そのうちそのうち
  • 2006⁄06⁄20(火)
  • 20:24
  • [edit]

片付け中の本って
なんか こう 魔力がありますよね!
やっぱりみんなそうなんですねw

余談~ナウシカ
原作しか見てなくて、後から映画を見たわたしは
映画版の巨神兵のぞんざいな扱いに悲しみを覚えたクチです!
オーマ、もっと活躍するのに…。
  • 2006⁄06⁄21(水)
  • 09:18
  • [edit]

すっかり返信をサボってましたよΣ(´Д`;)
>>りおくさ
わかってはいるけど、つい読んでしまうのがねw
血みどろブバシャーがすきなら「無限の住人」の初期のとかいいのかもねぇ
>>exyさん
原作から入るとはまたマイノリティなw
巨神兵は一番映画と原作でギャップがありますな。
映画で株を上げたのはペジテのアスベル君ですかねー、原作の端役っぷりからは想像が付かないねw
  • 2006⁄06⁄22(木)
  • 19:45
  • [edit]

篠房 六郎 さんの作品は全てみております♪(*・・)b

片づけしている時はもう無我夢中で他の事に目が回りませんよ・・・。(;’’)旦~
  • 2006⁄06⁄24(土)
  • 12:20
  • [edit]

>>ゆの字さん
Σ(´Д`;ノ)ノ篠房六郎さんをご存知とは!!
ということは『家政婦が黙殺』も見ておられるのかしら・・・(。。;)
  • 2006⁄06⁄25(日)
  • 22:57
  • [edit]

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/15-b1e484e7

