スポンサーサイト

category
スポンサー広告

案の定

RF復帰したら日記の更新が滞ったシャリですこんばんは。

いや、一応ゲームの日記なわけで中で動きがないのに色々書くのもどうかなーとか思っちゃうわけですよ、決して手抜きとかサボりとかってわけじゃ・・・ね?w

でまぁ、めでたくPCの問題も解決してRFに復帰した今日この頃なわけですが、久しぶりに戻ってギルドのみんなでエランやら野獣に行ったら3日で20%以上上がってびっくりしたくらいですかねぇ。

シールドマイラーの48も結構すぐに目処がつきそうです。

・・・ARの時の苦労と必死さはなんだったんだ(;´Д`)

そんなこんなでそろそろ炬燵に入ってRFな時期かなーと思いつつ、新PCが動いてると部屋が案外暖かくて炬燵がなくても平気かなーとも。

でもやっぱり、日本の冬といえば炬燵でミカンだよなーとも思うわけで。

ときに皆さんはミカンの白い筋はきっちり取る派ですか?それとも気にせず食べる派?
私はもともとあの白いのが全部綺麗に取れるまでチマチマ取るのに熱中しちゃうくらい取るほうだったんですが、最近どっかの誰かの影響かあんまり取らなくなっちゃってたりします。

あそこも食べると栄養も取れて、って聞くんですけど、どうにもやっぱり気になっちゃうんですよねぇ。

あと、最近知って気にちゃったことなんですが、皆さんの家、ないし地方だと『ネコまんま』って言ったらどういう物でしょ?
私は今まで云十年生きてきてずっと、ネコまんまと言えばご飯にお味噌汁ぶっかけたちょっとお行儀の悪い物だったんですけど、最近になってご飯に削り節かけてそれに醤油をたらしたのがネコまんまだって家もあるってのを知ってちょっとカルチャーショックを受けた次第です。


結局またRF関係ない話になってますが、その辺はキニシナーイヽ(;´ー`)ノ


*いい加減炬燵の話題も出ようって時期に南国の海ってのも手抜きが過ぎるのでテンプレをいじってみたりしました*
スポンサーサイト
category
RF

Comment

(゜∀、゜)ノへろー
最近オンゲー自体をしてないディスw

みかん
きっちり納得いくまで取る派(゜∀、゜)ノ
故に朝は食べられないw

ねこまんま
同地方ゆえに同じものを想像
でも自分でやったことはないかも・・・w
  • 2007⁄11⁄07(水)
  • 12:35
  • [edit]

>>パルさん
良いんでない?w
積みゲーは気づいた時に消化しないと積みっぱなしの危険性も高いしw

やっぱり取るよね、綺麗に取れた時の満足感は異常w
食べたらどうせ一緒とか言う人はちょっとこっち来なさい。

ねこまんまはやっぱそっちかぁ
かつぶし派の人のご意見も待ってます!w
  • 2007⁄11⁄07(水)
  • 18:08

取らなくなったのとか人のせいにするのイクナイ
あの部分も含めてみかんです。差別イクナイ

後者のねこまんまはぜんぜんしらんな。
実際ネコに食わすのには味が濃すぎるわけだが。

食う猫も多いがw
  • 2007⁄11⁄08(木)
  • 00:28

>>りおく
( ・3・)ぇー
そんなん言ったら皮だってみかんじゃーん

やっぱり後者のねこまんまはあんまりメジャーじゃないんかね
てか、試してみるとおかかおにぎりお椀に盛った物が出来上がるわけなんだがw

よく考えなくても猫に食わせて良さそうな物じゃないよなぁw
  • 2007⁄11⁄08(木)
  • 00:35

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/146-b937847b

