スポンサーサイト

category
スポンサー広告

サボりまくり

朝晩がめっきり冷え込むようになってきましたねぇ。
皆さん風邪など引いたりしてませんか?シャリですこんにちは。

今回は中の人のオタ全開の戯言なので普通の人は読まないこと推奨です、オタに理解のある人も読んで時間の無駄だったって怒らないでね(*゚∀゚)
さて、読書の秋の割にはここの所で読んだ本は続き物のラノベ2冊程度とションボリな読書量なわたくしです。
別にラノベを低く見るわけじゃないですよ、面白いですしね。
ただ、ラノベだと潰せる時間が1時間強なんですよねぇ・・・
ちなみに呼んだのは『マリ見て』と『キノの旅』だったりします。いまさらながらどう見てもオタです、本当にありがとうございました。

で、そのキノの旅の時雨沢恵一さんが書いてる『アリソン』のシリーズがアニメ化されるらしいんですがー、不安だ・・・
アリソンは30分1クールか2クールのテンポにするより2時間弱のOVA向きだと思うんだけどなぁ。

とまぁ、物が上がってくる前から不安が漂ってるわけですが、実際にアニメになったらおそらく某ニコニ○動画に上がって主人公のアリソンが『これはいいツンデレ』だの、『ツンデレktkr』だの言われそうだなーと思うとなんとも。
もうほんとね、声を大にして言いたい。

お前らツンデレって言いたいだけなんちゃうかと。問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。

そもそもあのテンプレのごときツンデレを見るたびに、お前のそれはツンデレじゃねぇ!と言いたくなって仕方ない今日この頃。
具体的には
preview.png

釣り目ツインテの↑みたいなのが
『べ、別にあんたのためにやったわけじゃないんだからねっ!』
とか言うのがツンデレだと思ってるのが多すぎだと思うわけですよ。これについては憤りと落胆を覚えざるを得ない。

ツンデレの大元の定義的なものは時間軸の推移による『ツン』から『デレ』になるのをさしたと思ったんですが、いつの頃からか上記テンプレのごとき『自分の感情を素直に表せない不器用な様』の強気なものがツンデレとされるようになってきて、最近じゃそっちの意味の上辺だけでしかツンデレが語られて無いと思うのですよ。
もう一説には二人きりの時以外『ツン』で二人きりになると『デレ』になるって定義もあるらしいですが、この辺めんどくさいので割愛。

ともかくも、アリソンがアニメ化されてニコ○コにあがってコメにツンデレって単語を見たら、私はPCの前で('A`)って顔になってると思われます。ラノベの中でもアリソンはなまじ大好きな作品だけに思わず熱く語ってしまいました、とりあえずここまで読んじゃった人は『何このキモオタ、くだらねぇこと語ってんじゃねえよキメェ』程度に思っておいてね(*゚∀゚)

ただ、時雨沢恵一さんの『アリソン』と続編にあたる『リリアとトレイズ』のシリーズはどっちもお奨めなので、興味をちょっとでも持った方は読んでみてくれたら喜ばしいかぎり。


・・・話蒸し返すようですが、そもそも、最近の何かって言うと無理やりジャンル分けする風潮にはどうにも違和感しか感じないんですよねぇ。
まぁ、これにも原因らしきものがあるとは思うのですが、それについて語りだすとまた無駄に長くなるのでまた今度、気が向いた時にでもつらつら書き綴ろうかなと思ったり。なんせRFまともにプレイできない状態がまだ続いてるので、そっちで書く事無いんですよ。

ということで次回

『その時ギャルゲーバブルがはじけた』

刮目して待て!!

・・・いや、待たなくていいですよ。てか、待たないで。
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/139-97ea6d98

