スポンサーサイト

category
スポンサー広告

柄にもないけど一応

なんだか暑さが微妙に戻ってきてませんか?(;´Д`)

まぁ、少し前までの殺人的な暑さではないですから、秋風の吹くのをもう少し待つとしたいシャリですこんにちは。

えー、今回は1次Cβテストに受かったというか、先着でアカウント取れちゃったルナティアのお話。
パルさんみたいなきっちりしたレポは書けないんでその辺はよろしくね(*゚∀゚)

まずはキャラグラフィック。
見た目でMMO選ぶ人もそこそこ居ると思うので案外重要な要素だと思うんですが、皆様的には如何なもんでしょ?
20070916111218.jpg
(アホ毛が帽子貫通してるのはご愛嬌)
大体こんな感じ。
この装備はレベル10くらいで揃うシーフとモンクの装備グラですな。
好みは多少分かれると思うけど、私としては及第点かなと。
初期のキャラ製作時に選べる髪色と髪型もそこそこ豊富、顔のパターンもそれなりに取り揃えられてます。
ちなみにこのゲーム、上の人間タイプの『セネカ』って種族ともう一つ『コシャレ』って言うちみっちゃい獣人風の種族が作れるんですが、そっちは作ってないのでSSは機会があったらまた今度。
種族による能力の違いは一切ないので、完全に見た目オンリーの差異ですね。

レベルの上がり方やお金の価値なんかはCβ中ってのもあって、この先如何様にでも変わりそうなので今回は割愛。

基本操作はWASD移動とクリック移動だけど、私はこのゲームだとWASD移動はいまいち馴染まなかったのでマウス移動にしてました。スペースでジャンプもできるんだけど、段差飛び越えようとすると見えない壁に引っかかったりしてあんまり意味はないかな(ぶっちゃけた話、パンツ見るため用としか思えn

戦闘の基本は量産クリックゲーなんだけど、特徴としてコンボシステムってのがあるのでそこのところを適当にレポート

まず、スキルアイコンをご覧下さい
20070916112730.jpg

アイコンにそれぞれ色が振り分けられてます、ここ重要、テストに出ますよ?
↑のはヲリのスキルなんだけど、白は自己とPTバフスキル、それ以外の緑や青、黄色はそれぞれ攻撃スキルになってます。
このスキルごとに割り振られた色ってのがコンボのキモで、Mob攻撃時にスキルを使うと
20070916113631.jpg

↑こう言うゲージが画面上に出るのです。
このコンボリレーゲージがスキルの色が違うと繋がる仕組みで、コンボが繋がれば繋がるほど追加ダメージが発生する仕組みになってます。
ただ、1キャラですべて色違いのスキルを繋げるのは相当難しく、その辺、PTでスキル色々つかってタコ殴りしたら楽しそうなシステムかなと思ったり。
全部で7色のスキルが綺麗にコンボで繋がると、派手なエフェクトと一緒に大ダメージが出るらしいので、マンネリになりがちなクリゲーの戦闘のアクセントには良いんじゃないでしょうか。
20070916114229.jpg

私みたいにソロでやってたらあんまり意味がないんだけどねw

それでも、私がメインで選んだモンクなんかは通常攻撃やスキル使った時に案外良く動くので、ソロでやっててもひたすら剣振ってるだけーとかのゲームよりは飽きないかなぁ。
あくまで、見た目に限った話ですけどね。

RFで言うポータル的な役どころの移動手段の人間大砲は頭悪くて結構好きw
20070916114328.jpg
↑こんなの
20070916114353.jpg

で、レベルごとに飛べる場所は決まってるけど、こんな風に飛びますw
飛んでる時も視点が動かせるんだけど、キャラの顔を正面から見るのはお奨めしません。
世の中知らないほうが幸せなことってあるよね(;´ー`)

他にも語れそうなところはあるんだけど、ネタ温存の為に今回はこの辺で。
次回があったら今回は時間切れでお見せできなかったこのゲームの開発チームの『絶対領域』へのこだわりをお見せできればと思いますよ。


これだけ別ゲーの話つらつら書いた後に書くのも気が引けるんだけど、
20070916115852.jpg

昨夜ようやっとギルドの再編成ができましたヽ(´ー`)ノ
旗は今までと同じもの、名前は『SeBellas』
読み方とか意味とか由来はきっと別の人がやってくれると思うので、そちらに丸投げ(*゚∀゚)ノシ⌒
ギルドの皆様、こんな私ですが「コンドトモ ヨロシク」

そんなこんなでまた次回~(*´∀`)ノシ
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/134-9f3b3731

