
category
スポンサー広告

『邪魅の雫』読了

やっぱり私には時々活字に耽溺する時間が必要だなーと再確認したシャリですこんにちは。
新書版で800頁ちょいと読み応えも十分、それでいて最後までだれずに読むことができましたからやっぱり京極作品は私に向いてるのかなぁと。

面白いので人に薦めたいのは山々なんですが、毎度毎度ページ数がやたら多い上に、京極堂こと中禅寺秋彦が絡むシリーズの文体は多少読む人を選ぶかもしれないで、中々お薦めしにくかったりするのです。

なので、京極作品の取っ掛かりとしては映画にもなった『嗤う伊右衛門』辺りから入って『巷説百物語』のシリーズを読んでみて、肌に合ったら『京極堂』シリーズに手をつけてみるのは如何でしょう。

・・・こんなん書いてると『お前は京極夏彦の回し者か』って言われそうですがw


で、こっから話はガラッと変わってRFです。

コソコソ育ててたフォーサーが晴れてアストラリストに転職できたのでいまさらながら晒し
20070613170030.jpg

39のフォース服も良いですな(*´д`)

転職時にどのくらいフォースの熟練がもらえるかを確認したところ
●聖
20070613170149.jpg

●火
20070613170224.jpg

●水
20070613170247.jpg

●土
20070613170306.jpg

●風
20070613170325.jpg

見てのごとくコアの熟練についてはほっとんど誤差の範囲って程度しか入りませんでした(ノ∀`)

アストラリストは4色と聖の両方が貰えるんですが、過度の期待はしないほうが自分の為だと思った次第です。
ちなみに生身の熟練は↓な感じ
20070613170654.jpg

フォース熟練以外一切入りませんね。
防御熟練が少しはもらえるのかなと思ってたんですが、防御が上げたければヒール使って地道に上げろとの種族管理人様のお達しのようです。

あと、転職時のボーナスで水、土、風のデバフコアの中から一つだけもらえるので、アストラリストになろうって人は頭の隅に留めておくと上級コアを無駄に買ったり作ったりする手間が一つ省けるかもしれません。

それでは、徐々に暑さが厳しくなってきておりますので、皆様体調管理には十分気をつけて日々を乗り切っていきましょ~(*´∀`)ノシ
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/111-ecd1f1cb

