スポンサーサイト

category
スポンサー広告

黄金週間終了

皆さんGWは如何なもんでしたでしょうか?

事前の予定通り、家でごろっごろしながら録画するだけして消化してなかった映画を見て過ごしたシャリですこんばんは。

見た映画一覧と感想という名の独り言なぞをつらつらと

■トロイ■
ヘクトルが可哀相過ぎる。てか、パリスお前生き残るのかよと小一時間。
まぁ、この辺はもとになった神話のことを考えたらまだお話として成立してましたから良いのですが。(もとのギリシャ神話のトロイの話は事の発端から結末までエエェェ(´д`)ェェエエって気分になり通しなんですでけどねw)
映画自体は大変楽しめた良作でした。
これで興味持ってギリシャ神話を読んでみるのも良いですよ。
あれは神話の中ではかなり平易なほうですし、出てくる神々も人間くさい(時に生々しすぎるくらい人間くさくて困りますが)ので読んでで飽きません。

■スパイダーマン2■
相変わらず主人公のションボリ感が良い味出してましたねぇ。
他の多くのアメコミヒーローと違って、比較的こちら(一般人)側に近い立ち位置の彼は見ていて感情移入がしやすい人も多いようで。
アクション映画はやっぱり難しいこと考えずに見られる作品が良いですね。アメリカの人はこういう作品作るのやっぱり得意なんですかねぇ。
小難しいこと抜きで楽しめたアクション映画でした。

■あらしのよるに■
もともとは絵本、その後小説にもなった作品のアニメ化ですな。
お話自体については『ぐっと来る』場面がいくつかあったのですがー・・・ですがー・・・
声がなぁ・・・なーんで、ちょっと話題になりそうな作品ってのは声優使わずにそこらの俳優だかなんだか連れてくるんですかねぇ・・・(主役の1人である狼のガブ役の中村獅童さんについては不満は無いですよ)
挙句、アナウンサーとかもうね・・・原作に居ない端役とはいえあの棒読みは無いだろと。
声優がどうこうとかの感想言うと、『キモオタ乙』って言われそうですが、どうにも気になってしまった私は所詮キモオタです。
本筋に関係無い所でグダグダ言いましたが、大人が見ても楽しめる良いお話でしたよ。

■オー・ブラザー!■
巡り会わせが悪いのかなんなのか、見ようと思うと特番やニュース速報なんかでつぶれてしまって見られなかったこの映画、深夜にやってるのをどうにか録画できて今回やっと見ることができました。(映画館に見に行けよ!ってのは無しで一つ)
ジョージ・クルーニーやっぱり好きだなぁ。
私は基本、映画は難しいこと考えずに見られる作品が好きなので、この映画も十分楽しめました。なんと言うかわざとらしすぎないミュージカル映画というかそんな感想です。
ただ、これ見た後無性にブルースブラザースが見たくなったのが困りましたねw

■プロジェクトA・A2■
とりあえずジャッキー若い!
最近のジャッキーも良いですが、やっぱり若い頃のジャッキーはアクションのキレも良くてかっこよいですな。
SFXやVFXを使ったアクション映画はそれはそれで良いですし好きですけど、それだけじゃない生身のアクションってのもやっぱり良いものだとジャッキー映画を見ると再認識できます。
まぁ、私はカンフー映画全般が好きなのもあるんですけどね。

ここでカンフー映画のお奨めとして、
(゚∀゚)つ【片腕カンフー対空飛ぶギロチン】
なんてのを置いておきますね。

いや、ジャッキー以前の香港映画往年の迷作なんですってば、題名からしてあからさまにあれですけど。
これ見たクエンティン・タランティーノがキル・ビルでゴーゴー夕張なんての出しちゃったなんて話もあるんですから。
ただまぁ、見る人を思い切り選ぶ作品なのは事実かなぁ・・・w


さてまぁ、そんなこんなのGWも終わり、これからまた通常業務な毎日の始まりでございますね。皆様頑張っていきましょう(*゚∀゚)9

最後に
この連休中、うちの相方が用事があって浅草まで出かけてお土産に人形焼き買ってきたんですが・・・
200705051708000.jpg

(;´Д`)顔怖すぎ
スポンサーサイト
category
徒然

Comment

Trackback

http://sharizm.blog68.fc2.com/tb.php/102-17ae68ff

