Entry Navigation

揺れましたなぁ

連休明けの仕事の昼休み中、なんだかグラっときたかなと思ったらそこそこの時間揺れ続けてびっくりしたシャリですこんばんは。

私の住んでるあたりは震度4とかだったらしく、確かに普段あまり地震の揺れに敏感ではない私でもはっきりわかるくらい揺れましたしね。
それでもあの東日本大震災のときの揺れに比べると「まだ平気かな」とか思ってしまった辺り、あんまりよろしくないだろうなぁと思ったりしました。変に地震に慣れてしまっていると言うか、それで若干甘く見てしまっていると言うか。
いつまた大きな地震が来るとも限らないわけですし、こういう機会に避難用品とか確かめたり、備蓄とか気にしたりする機会にしたい物です。

アライグマ大活躍の映画を見てきたのでそれについてでも書こうかなーとか思ってましたが、さすがに今日の地震のほうが私の中でインパクトが大きかったのでこちらに。

そんなこんな、天災は忘れた頃にやってくるなんて言いますから、皆様も日頃の備え等くれぐれもご用心くださいませなシャリでした。
category
徒然