Entry Navigation

寒いったら

週の頭ごろに積もった雪がいまだに日陰に残ってるってどういうことですか(;´д`)
そら冬ですから雪の一つも降るでしょうが、いきなりこんなにがっつり降らんでもいいと思うシャリですこんばんは。

日本海側に住んでる方々に言わせればその程度の雪でなにをって言われそうですけども。

で、こんなこと言ってますがあと何日かしたら節分で暦の上では春ってことになるんですよねぇ。
確かに冬至を越えてからこっち日に日に日が長くなってるのは体感できますけど、まだまだ春って言うには程遠い気候が続きそうで外仕事の身としてはなんとも言えないところです。

節分って言えば最近じゃすっかり関東のコンビニやスーパーでも恵方巻きだってことで海苔巻きやらなんやら予約受付中!なんてやってますけど、あれって予約してまで買うようなものなのかなぁ。
どうにもあの習慣については馴染めないんだよなぁ(;´-`)

とりあえず、グダグダ言いながら寒さと戦いつつ日々を過ごしてるシャリでした。
スポンサーサイト
category
徒然

寒い寒い

なんなんですかね、ここ数日の寒さは。
冬なんだから寒いのは当たり前だろって言われそうですが、それにしたって限度ってものがあるだろと思うシャリですこんばんは。

まあ、去年みたいにやたらと雪がもかもか降るよりはいいのかもしれませんが。

こんな風に寒いーだの、冷え込んで体があちこち痛いーだの言ってるうちにいつの間にやら1月も半ば、ちょっと前に年賀の挨拶をしたと思ってたのになぁ。
本当に、ある年齢を超えたあたりから加速度的に月日の経つスピードが速くなってるのを実感しちゃいますね。

とりあえず、1月中にもう一回は日記を書こうなシャリでした。
category
徒然

あけまして

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
いい加減、松もあけようって時期に新年の挨拶も無いもんですよね。
今年もグダグダな立ち上がりのシャリですこんばんは。

年末年始は毎度のごとくどこに出かけるでもなく寝正月だった私ですが、その間何にもしないでいたわけじゃないですよ?
大掃除をやり始めてすぐさま見切りつけて諦めたり、年賀状書こうとしたらプリンタが言うこと聞かなくて結局年跨いだうえに、どうにもならなくて半ば未完成というか妥協した状態で出すことになったり。

……今年もダメかも分からんね。

と、言うことで本当だったらあの年賀状の画像は元はこの位綺麗だったんですよーと言う、物凄く個人宛の言い訳の画像をペタリ。
nanael fujimi
何作ってんだお前はって話ですか、そうですか。
後他にも↓こんなのとか
djibril viper
↓こんなのも作ってたりしますが何か?
haruka458 red

Forza4で痛車作るの楽しいですヽ(*´∀`)ノ
なんだか今年も相変わらずこんな調子ですが、皆様どうかひとつよろしくお願いしますなシャリでした。
category
徒然