Entry Navigation

煩悩108つ

今年も残すところあと数時間で終わりです。
笑ってはいけない見てて、日記書いてないのを思い出したシャリですこんばんは。

振り返ると今年も結局これといって何かしたってわけじゃないんですが、日本の国としてはそれこそ色々あった一年でしたね。
被災された方々が一日も早く普通の生活に戻れることを祈ってやみません。
来年が良い年になるといいですね、ほんとに。

それでは皆様良いお年をお迎えください(*´∀`)ノ
category
徒然

早いもんで

あと2週間足らずで今年も終わりですよ。
今週末クリスマスだーって言ったと思ったら、次の日からはすっかり年越しだーって切り替わる日本のいい加減さが大好きなシャリですこんばんは。

そろそろ年賀状も書かなきゃいけないし、大掃除も暇見てやらなきゃいかんと思うんですが、どうにも休みになるとそこまで1週間の疲れが出て億劫になっちゃうんですよねぇ。
そういって毎年毎年ぎりっぎりになってからやる羽目になって、来年はもうちょっとどうにかしようと思うって言う。
そして今年もそうなりそうな気がひしひしとするんですよねぇ、分かってんならやれよって話ですが。

とりあえず、今週末ケーキ食べてから本気だす。多分、きっと。

そんなこんなで、師走にふさわしく忙しいわけじゃないけど、なんだか慌しいシャリでした。
category
徒然

月食とか美味しいものとか

見られた地域の皆様、皆既月食はご覧になりましたか?私は泊まりに来てた相方と一緒に寒さにガタガタ震えながら見ました。
やっぱり自然がやることってなんだか凄いねぇ(*´∀`)

でもって、次の日はクリスマスのケーキを予約しにお店に。
ちょっと値段は張り込むけど、年に一度のことだし堂々とホールケーキを買えるのはこの日と誕生日くらいなのでどーんと太っ腹に4000円のケーキをご予約。4000円で太っ腹とか言うなとか言わないで。

そのケーキを予約しに行った時にですね、近くにいたおばちゃんが「だからね、ルタオのところを~」とかなんとか携帯で話してるのが聞こえたわけですよ。
「ルタオ……?」どーっかで聞いた覚えのあるお店の名前だなーと思ってて、気にしながら行ったら思い出しました。ドゥーブルフロマージュってチーズケーキが美味しいって店だ!ちょっと前にネットですっごい美味しそうに食べてた!
どうも期間限定で駅ナカに出店していたようで、ちょうどその日が最終日。相方即購入。
家に帰って食べましたがそらもう大変美味しゅうございました。
なんていうか、それだけのことですけど結構幸せを感じてしまったシャリでございますよ。

25日に食べるケーキも楽しみだなぁ(*´д`)

そんなこんなで甘いもの食べてるときってほんと幸せだよね!なシャリでした。
category
徒然

皆既月食

今夜は日本全国で見られるとか。まぁ、天気に恵まれればですけどもね。
師走の声を聞きつつも、あんまり慌ててない今日この頃なシャリですこんにちは。

とりあえず、今夜の11時頃から月が欠けるらしいですねーと。
こういう天体ショーってなかなか見られる時間が合わなかったり、天気が悪かったりで見られないことも多いので、今日の月食は天気が良ければ見たいなーと思ってます。
寒さに震えながらになるのは確実っぽい陽気ですけどね。

話は変わりますが、今回の通り魔の16歳少年でまたぞろ「少年の部屋からはこれこれこういった残酷なシーンがあるゲームが……」だの「暴力的なシーンのあるマンガが……」とか言い出すのかしらと思ってたら、案の定人を殺すシーンで刃物が使われてて、そこから興味を持ってナイフを集め始めた云々とか言いはじめましたね。

まー、ほんとねー、毎回毎回毎回毎回似たようなところに必死で責任なすりつけようと必死だなーと。
そもそも学校に猫の首持ってきた時点でどうにかしろっての。それよりもずっとはるか以前に親が何とかしなさい、親が。
あと、この手の事件でかなっらず言われる「犯人の心の闇が――」とかってあれ。
んなもん他人が分かるかと。ついでに言えば分かったところで何の解決にもなりゃしないと思うんですけどね。
仮に理解出来ちゃったら逆に怖いと思うけどなぁ。
それこそ「心せよ、お前が長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくお前を見返すのだ」ってなことになっちゃってSANチェックの一つもしなくちゃならなくなりそうで。

勤ちゃんの事件からこっちいい加減飽き飽きしてますけど、なにかっちゃあ原因をマンガやゲームに持っていこうとこじつける流れにはほとほとウンザリします。
ほんとなんとかならんもんかね。

ときにこの少年、趣味はインターネットで好物はラーメンらしいですよ?
とりあえず、ラーメンが好物だと殺人衝動に襲われるってことでラーメンも規制しないとだめなんじゃないですかね?w
ほんっと馬鹿馬鹿しいわw

微妙にトゲトゲしてるように思われますが、このくらいが中の人の通常営業な感じなシャリでした。
category
徒然