Entry Navigation


category
スポンサー広告

師走の声

徐々に聞こえ始めてきましたね。
街中に緑と赤の飾り付けが出回り始めたり、住宅街でもイルミネーションが光り始めたり、高橋秀樹が越後製菓のCM始めたり。
一年365日、何でこんなにあっちゅー間なんだかなシャリですこんばんは。

なんてーかですね、ここにきてまた踏み越えちゃならない一線を踏み越えちゃったような気がするのですよ。
なにやらかしたかと言うと、もやしもん一番くじの大人買い。
出来の良さそうな蛍のフィギュアが景品にあるなら、これはやらなきゃならんだろ!って気分だったわけですよ。
冷静に考えれば後々どこぞで中古に流れたりしたのを手に入れたほうがはるかに安く手に入るってわかっちゃいるんですけどね。なんか今回に限ってはそれをしたくなかったんですよね。多分、気分の問題。

まぁ、念願の蛍のフィギュアは無事入手できたので良しってことで。

にしても、ニコニコでアニマスを見たんですけどもね……
もー、律っちゃん可愛すぎだろ!てか、発言やら行動やらが物凄くちゃんと律子しててスタッフに愛されてんなーと思うことしきりでしたよ。
若林さんの演技の素晴らしさは言うに及ばず。
やー、堪能した。前回の真回と良い何と言う私得。

そんな感じで今年も終わりそうだってのに何も代わり映えもしないシャリでした。
category
徒然

西高東低

えー、冬っちゃあ鍋ですね。水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ鍋も美味しいし、最近だと鳥団子鍋なんかもお気に入り。
ちょっと張り込んで良いお肉買ってきたらすき焼きなんかも乙なもんですな。
はい、暑いのよりは寒い方が数段好きな冬の生まれのシャリですこんばんは。

今日はたまたま休みになったのでほぼ一日中Forza4とにらめっこでバイナル作って日が暮れてな状態でした。
いやー、あれだね、実に無為な休日で充実してましたね。やっぱり休みの日ってな休まないとね。
そこそこのレイヤー数(800前後)のバイナルなら気分の乗りとテンションにもよるけど、大体10時間前後あれば自分が気に入る状態には仕上げられそうな程度にはなってきました。
時間忘れて画面と睨めっこなんてのも結構久しぶりですねぇ。
で、そうやってヒイコラ作ったバイナルを車にレイアウトして走らせるときの満足感。
痛車最高ーヽ(´∀`)ノ

そんな感じで、もうしばらくバイナル作って遊んでられそうなシャリでした。
category
徒然

もう11月ですよ

今年ももう残すところ2ヶ月切っちゃいましたよ。
ほんとにもう、次にふと気づけば師走とか言ってんだろうなぁと思うとちょっとやるせなくなるシャリですこんばんは。

えー、最近はすっかりForza4にどっぷりな訳なんですけども、この度ついに自分でバイナル作る道に足を踏み入れまして。
3の頃は動画で作業手順を見て「あー、無理無理こんなんできっこない」とおもってやらずにいたんですが、今回ほしいデザインがどうにも無い、でも痛車は作りたい!ってのがこうじまして自分で作ることに。
wikiなんかを参考にしつつとりあえずやってみるべで始めて、途中で詰まったら適当にレースしてまたバイナル作る作業に戻ってをやってたら、どうにか習作で作ったものがそれっぽい形に出来上がったのと同時に、自分の中である程度「あぁ、こういうことか」ってルーチンが出来上がったのです。
こうなるとまずいですねー、普段私は腰が重いのをいいことに手を出さずに諦めることが多いんですけど、自分の中でこれはできそうだってのが固まるとどっぷりいく性質でして。
しばらくレースもしないでバイナル作ってその日のゲーム終わりな日々になるかもしれません。

いかんなぁ、読書の秋なのにあんまり本読んでないや(;´x`)

でも、私としてはひじょーーに珍しいことに三次の写真集とかは買っちゃってるんですよね。
青山裕企さんの写真集で買ったのはこれが3冊目かな。今回はスク水がテーマって言う。
スクールガールコンプレックス以降、この人のはついつい買っちゃうんですよねぇ。なんと言うか、三次にはほっとんど興味を示さない私のツボにぐっと来る写真が多いのですよ。我ながらどうしょもないなとは思うんですけどね。

そんなこんなで秋の夜長、あんまり夜更かしはできないけど現実逃避には余念が無いシャリでした。
category
徒然
