Entry Navigation

どうにもねー

季節の変わり目に引く風邪は長引いちゃってかないません(;´д`)
それでも仕事は行かなきゃいけないわけで、ここ最近の寒暖差の中、お外で仕事してりゃあ治るものもそうは治らないわけでして。1週間も風邪気味ってのは久しぶりでにんともなシャリですこんにちは。

まぁ、今日明日は休みですからここでどうにかしないとね。

しっかしまぁ、世の中どうにも景気の悪い話がてんこ盛りでさすがにちょっとげんなりしますねぇ。
プールにガソリンを貯蔵できないかとか言っちゃう人が財務大臣とかどうなってんだあの政党は。ここでまた円高是認とも取れる発言しちゃうし、とりあえずあの人はこの先辞めるまで一切口開くなよと思う今日この頃です。

と言うか、一日も早く辞任して。むしろさっさと解散総選挙でもしてください、ここからまだ2年民主党政権が続くとか悪夢としか思えないです。
自民が良いとはお世辞にも言えないけど、民主がこのままつづくよりゃ何ぼかましでしょう、多分ね。
とりあえず、今より悪くなることはそうそう無いと思うんですがねぇ。

時事関連のことを書き出すと、途端に地が出るというか言葉を選べなくなるというか、我ながらこういう話題はあんまりチョイスしたくないんですけど、たまに吐き出しておかないと色々たまってしまうので、幸いここは自分の日記でチラシの裏なのでツラツラ書いてちょっとスッキリ。
この程度のことでもネトウヨ(笑)とか言われちゃうんですかね。

あ、後とりあえず都教組の皆さんはそんなにこの国の人でいるのが嫌ならさっさとお隣の半島に行けばいいと思います、その前に都の教員をすっぱり辞めて今まで巻き上げた給料から一切合財返納して、日本国籍を捨ててから行って下さいね。

はい、今月中にもう一回は書こうって目標は達成したけど中身これかよ!?なシャリでした。
カッとなってやった、日記なら何でも良かった、反省はー……あんまりして無いや。
category
徒然

ふと気づけば

今年も残りの日数のほうが少なくなってるわけですよ。
もう10月の半ばかーとか思ってるうちにあれよあれよと11月、おいおいもう11月だよと思ってたら12月になってるって言う。
なんだかいろいろ切なくなっちゃうのは秋のせいってことでいいでしょうか?シャリですこんばんは。

まぁ、実際の私は特に切なくなることもなく、日々の生活に追われながらゲーム買って遊んだり、本読んで過ごしたりしてるわけですがね。
つくづくインドアマンセーな人間だと再確認しているところです。

とりあえず、今月もう一回くらいは日記を更新しようが目標なシャリでした。
category
徒然

読書と食べ物

秋ったらこの二つです。
どうにか涼しくなって一安心と思ったらもう10月なんですよね。そら涼しくなってくれなきゃ困ります。
月日の経過スピードが年々速くなっていくのが切ないシャリですこんばんは。

とりあえず、あんまりお金に余裕が無い時にオバマスなんぞを配信してくれやがったバンナムさんはいいぞもっとやれ。
PS3で出るから箱はもう切捨てだの何だのゲハ臭い人たちがそろそろ喧しくなりそうですけど、ほんとに欲しけりゃどっちも買うしなぁ。
ハードで区切ってあーだこーだやってるあそこの人達はネタでやってんだろうと思いたいですね。
本気だったらさすがにちょっと引く。

そういやぁ、最近あんまり本を読んでないなーと思うのですが、なんかあんまり読みたい!って思う本がなくて買ってないんですよねぇ。あーでも、山田風太郎の柳生忍法帖の下巻は読まないとだな。
京極夏彦は京極堂のシリーズはもう書かないのかしら。あれが一番好きだからできれば書いてほしいなぁ。

そんな感じですごしやすくなって少しだけ活性が戻りつつあるシャリでした。
季節の変わり目、体調を崩しやすいときですから皆様ご自愛くださいませ。
category
徒然