Entry Navigation


category
スポンサー広告

日常って大事

今回の地震の被害にあわれた方のことを思うと、どうにも色々自粛やらなんやらしたほうが良いのかなって縮こまってしまいがちですが、私がそうしたところで被災地の方々に何か良い影響があるわけでも無し、大した被害にあっていないからこそ、きっちり日常を過ごしたほうがいいのかなと思う今日この頃なシャリですこんばんは。

なんか前置きが長くなりましたが、要はこういうことです。

本日のお届けものー
201103311724000.jpg
アマガミのリミテッドエディションでござい。
なんか色々ついてます、おまけが。
それはそうとこの写真見てくださいよ、横に充実野菜の1リットルペット置いてあるんですけどね――
デカい。
仕事から帰ってきてアマゾンのダンボール見たときにですね、結構デカい箱で来たなーとは思ったんですよ。
でも、梱包がぎっちり詰まってるだけで中身はそこまでじゃないだろって思ったんですよ、甘かった。
ほぼその箱にきっちりのサイズ。横にするとうちの24型ディスプレイがほとんど隠れる大きさ。
それでもってこのゲーム、買ったは良いけどアイマス2がまだクリアしきれてないから当分は積みゲーなわけです。これは当初から想定済みだったんですけどね。
でも、積んでおくにしたってこのガワの大きさはちょっとしんどいw
どうすんのこれ?なにこれ新手の嫌がらせ?とか思うわけでw
結局、届いたアマゾンのダンボールにもう一度納めてガワの傷みを防ぎつつ、しばし積んでおこうと思ったシャリなわけでございます。
いやはやギャルゲーの限定版はこわいなー。

ハイ、そんな感じでダメオタクはダメオタクなりに日常を取り戻しております。

最後に、被災された総ての方々が一日も早く日常を取り戻されることを心よりお祈り申し上げます。

最後だけはまじめに〆たシャリでした。
category
徒然

花粉ががが

地震の被害に隠れてますが、今年の花粉の酷さは相当なもんだと思うシャリですこんにちは。

地震ですが、被災された方々には心からお見舞いを申し上げると同時に、軽々しく言えたことではありませんがそれでも無理をしない程度に頑張って下さいとしか言えません。

それだと言うのにです、直接的な被害の少なかった関東地方の現在の体たらくはどうしたもんでしょうかね。
とりあえず、もろもろの買占めですよ。
うちの近くのスーパーやコンビ二では米やら牛乳やらトイレットペーパーにティッシュなどなど、店舗から軒並み姿を消してます。
少し前、計画停電が実施されるかされないかの頃かな、別のものが必要で買出しに行ったら10kg入りの米袋をですね、かなりご高齢のご婦人が3つも持ってレジに並んでたんですよ。
大変失礼ですが――
『あんたその量買いこんで食いきれるのか?』
と、思ったわけです。
その人は他にも1ℓパックの牛乳3つほど、そのほか食料品を山程、あと、5個セットのボックスティッシュを2~3個。
これから停電が来るって時に牛乳なんて足の速いものそんなに大量に消費できるんですかね?
ひょっとしたらいまどき珍しい大家族なのかもしれませんが、それにしたってなぁと思ったわけです。

それからガソリンですよ、ガソリン。
私が現在かかわっている仕事は車での移動がメインなんですが、その方たちは当然日中は給油に行っている暇はありません。
そうなると仕事が終わった後の時間にってなるわけですけど、その頃にはどこのガソリンスタンドでも大抵売り切れ店じまい状態。
こうなると、仕事をすることが出来なくなってしまうわけです。
そんな中、どうにかやりくりして仕事してるわけですけど、移動中に見かけるのは平日の朝もはよから開いているガソリンスタンドまで続く長蛇の列。
ひどい場合には片側の車線をつぶして大渋滞を引き起こしてるなんてところもありました。
そこに並んでいる顔ぶれのほとんどが、言ったら悪いですが今現在どーーーしてもガソリンが必要って感じではない休日ドライバーと見受けられる人達ばかり。
そりゃそうでしょう、仕事で必要な方の多くはその時間仕事してて並んでるわけにはいかないんですから。
まぁ、あそこで並んでる方々も言い分はあるんでしょう、「買い物に行くのに車がないと不便だから」とか、「病院に行くのに車が」とかね。
なんだかなーと思っちゃいますね。

どうしてこう日本人てのは本気でひどい被害を受けた時にはモラルや良識が働くのに、自分にそこまで被害が及ばなかったけど被害が及ぶんじゃないかって時には良識もモラルも吹っ飛んで狂騒に走っちゃうんですかねぇ。
今回の地震でも『日本人は何でこの状態で暴動や略奪がおきないんだ』って外国の人がびっくりするほどなのに。
地震が起きた時レストランで食事してた人達が軒並みあわてて外に出て、揺れが収まったあと皆それまでの席に戻ってそれからきっちり清算して帰ったのに他所の国の方は偉くびっくりしたらしいですが。
日本人だとそれが普通だと思うんですよねぇ、私がその状況でもとりあえず家族やらに連絡とろうとしつつ、お金払って帰るでしょうし。

日本人を手放しで賛美する気はさらっさら無いですけど、そういうところもちゃんとあるってのを信じたいだけに今の状態にはなんだかなーと思っちゃいます。

地震の事について書こうとすると、どうしてもネガティブな方向に走っちゃってよろしくないですね。

とりあえず、もうしばらく続く花粉との苦闘に必要なのでティッシュはどうにか確保せんとなーなシャリでした。
category
徒然

とりあえず無事です

まず、今回の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

私はその時仕事中だったんですが、車の中に居たにもかかわらず大きな揺れに見舞われました。
あんな揺れを経験したのは今までの人生の中で初めてだと思います。

その後、運良く帰宅難民にもならずにすみ、家族もみな無事だったので胸をなでおろしましたが、テレビの報道を見て愕然としました。
あんな感覚を味わったのは阪神大震災の時以来かもしれません。
テレビに映し出されている光景がとても日本のこととは思えない、あの感覚。

宮城県在住の友人達の無事も確認できたのは本当にほっとしました。
でも、日々明らかになっていく被害の程をまざまざと見せ付けられるにつけ、これからを思うと憂鬱になってしまいそうです。

私の住む関東地方も被害自体はそこまで甚大ではなかったのですが、影響の方はかなり大きく、これからの生活に若干の不安が無いと言えば嘘になります。
圧倒的な非日常がいくら押し寄せても、日々生きていくって言う日常は容赦なく押し寄せてくるわけで。

うん、頑張らないといけませんね。

今回被災された方々が少しでも早く平穏な日常を取り戻せることを心からお祈り申し上げます。
category
徒然

花粉ー

この十年ぐらい治まってたスギ花粉の花粉症が再発して死にそうなシャリですこんにちは。
あー、もー、目は痒いわ鼻はひどいわで泣きそうってか毎日涙目状態ですよ。

BAD確定っぽいと言ってたアイマス2ですが、その後救済のイベやらなんやらあってどうにかそれっぽいEDにいけました。
そこでようやく攻略wikiやらを解禁してみたところ、今回見れたのはGoodエンドだった様子。
無印の初回プレイでは真でCかDランクエンドだったの考えると、今回のは意外に難易度自体は低目かもなーと思った次第。
Pとしての最終評価もBだったし、初回としちゃ御の字でしょうな。
それでもTrue見るのはそれなりに骨が折れそうですけどね、私は音ゲー苦手だし……

いやまぁ、しかし今回やっててアイドル皆がくるくるとよー動く。
コミュのシーンでも走ったり、跳ねたり、蹴りいれてきたり、こっちに迫ってきたりと動くこと動くこと。

ま、でも不満点がないわけじゃないんですよ。
相変わらずログの中に『、』が多すぎでねぇ。
1の頃からこれは気になってしょうがなかったんですけど、そんなに読点ばっかあったら読みづらいだろうと。
後、選択肢前のログはAでスキップがきかないのも健在。
これはまぁ、スキップしまくっていきなり訳の分からない選択肢に行くのを防ぐってのがあるんだろうけど、何度もループで出てくる選択肢のところなんかはスキップできてもいいんじゃないかなーとは思いましたね。

私個人は好きですし、面白いと思うけど、人によって合う合わないは相変わらず激しそうなゲームだなって感じかねぇ。
とりあえず次は今回よりもさらにいい結果を目指しつつ、響メインででもやってみようかなと。

そんな感じで花粉症と年度末の繁忙期にさらされながらも、アイマス2やってそこそこ日々充実してるシャリでした。
category
徒然

桃の節句だったわけですが

雛飾り片付けるなら今のうちですよ、女性陣の方々。
でもあれ、何で片付けないと行き遅れるなんていうんでしょうね?
まあ、私には関係ないんでいいっちゃいいんですが、ちょっと気になったシャリですこんばんは。

あー、律っちゃんかわえぇ(*´∀`)

そんな感じで普通にアイマス2やっております。
とりあえず1周目はBAD確定な空気なんですけど、1周目でBADひいとくのもこのゲームの肝って気がすんですよね。周回重ねりゃ勝つ為のテンプレが構築されてって、逆にBADは狙わないと見られないってなってくゲームですし。

とりあえず、なんとなくこうすりゃ良いのかってのは掴めてはきてるんで、1周目きっちり完走して2周目以降につなげたいところかねぇ。
ゴメンよ真、わたしゃまだまだPとして未熟っぽいよ。次はきっとトップアイドルにしてやるからなー。
これEDみたら色々くるものがあるんだろうなぁ……w

それにつけても――

あー、律っちゃんかわえぇ(*´∀`)

大事なことなので二回言ってみました。
こんなこと言ってるから真のプロデュース失敗しそうなんだよって?
いや、真も十分可愛いんですよ、でも律っちゃんも可愛いってだけでね。

とまぁ、そんな感じでアイマス2楽しんでるシャリでした。
category
徒然
