Entry Navigation

今年あとちょっとで

終わりですね。
これかいてる現在が30日の午後11過ぎですから、残すところもあと1日ってとこです。
どうにか大掃除と言うにはおこがましい程度に掃除は済ませて、年賀状書かなきゃいけないと思いつつも筆が進まず、妹夫婦が姪っ子二人連れてきてたりで中々に賑やかだったりしましてどうにも年の瀬って雰囲気ですよ。

なんと言うか、週に一度程度書くか書かないかのどうでもいい日記をそれでも見に来てくれた方に心からお礼を。
今年も一年、こんな体たらくのブログをご訪問いただきまして本当にありがとうございました。
年が明けても多分こんな調子ですが、気が向いたら見ていただければ幸いです。

それでは皆さんにとって2011年も良い年となりますようお祈りして、今年の締めとさせていただきます。

ではでは、
皆様良いお年を~
category
徒然

めりーくりすまーす

はい、今現在はブッダと一緒に立川在住って噂もある大工の息子さんの誕生日ってことになってる日ですよ。
昨日は仕事の帰りにケーキ開に行って、イブの日ってのはケーキ屋さんの一年で一番のかきいれ時なんだなーってのを実感させられたシャリですこんばんは。

エキナカに入ってるケーキ屋が軒並み列が出来てるとかもうね。
しかも『最後尾はこちらです』とか出てんの。なんだこの20年近く前に晴海の寒空の中で見たようなものはと思いましたね。
ま、そんなことは気にせずお目当てのケーキ屋でケーキ買って帰ってホクホクだったわけですが。
やっぱりクリスマスはいいね、おおっぴらにケーキが買えて。
今年買ったケーキもんまかったです。
と言うことで私の今年のクリスマス終了ー。もういくつ寝るとお正月ですよってなもんです。

とりあえず、今年の日記は下手すりゃこれが最後になるかもなーって気もするんですが、一応まだ良いお年をとは言わずにおこうかと。
あと1週間足らずですけど、日記書く機会はあるかもしれないですしね。

そんなこんなで例年通りに近いクリスマスを適当に過ごしたシャリでした。
category
徒然

怪奇ちくわぶ男と練り物軍団

明日はほぼ日本全国で皆既月食が見られるそうですね。
皆既を怪奇と間違えてたってのはずいぶん前に書いた気がしますが、懲りもせずにマイナーなところから引っ張ってきて日記のタイトルにしてみたシャリですこんばんは。

でも、この手の天文ショーって大概天気が悪くて見られないか、時間がとんでもない時間で見られないか、お住まいの地域では御視聴になれませんとかそんなことになることが多いんですよねぇ。
つい最近のふたご座流星群も見られる時間が12時過ぎとかで、そんな時間に起きてたら次の日の仕事に響くわ!って感じで見られませんでしたし。
明日も、関東地方は夜から雨って予報なのがなぁ。
今回の皆既月食は比較的早い時間に始まるらしいんですけど、その時間までどうにか曇らずにいてくれるかどうか。
そもそも、ここのところの残業三昧な日々からすると、その時間も普通に仕事してそうな公算が非常に高いわけですが。

忙しいのはありがたいですし、残業代がつけばつくほど来月が楽になるんで良いっちゃ良いんですけどね。
でも、たまには早く帰ってお家でのんびりぐったりうだうだもしたいんですよねぇ。
まぁ今週乗り切れば来週は仕事納めですし、しんどいしんどい言いながらどうにか乗り切らねば。

そんなこんなで、気付けばまだ年賀状かいてないわ大掃除も済ませてないわなシャリでした。
category
徒然

ペース的には競歩ぐらい

まあもう12月も15日で今年も残すところ半月なわけですが。
なんとなーく、色々せわしなくなってきたようなきてないようななシャリですこんばんは。

色々と物議をかもしてる例の都条例が可決されたわけですけども、どーすんですかねあんなもんこさえて。
あれ、規制する側がその気になりゃ自分が気に入らないから規制するってのが出来るくらいいい加減な条文なんですけど。
とりあえず、以前可決できなかった『非実在青少年(笑)』にはほんとに大笑いして、頭痛くなりましたね。

確かになんもかんも垂れ流しが良くないのはこっちだって百も承知です、どこかで何らかの線引きは必要でしょう。でも、それをお上がやる大義名分与えんのは後々自分には関係ないって思ってた連中の首も絞めるってのを歴史に学んでないんですかね?

この条例が出来たそもそものところからずいぶん理屈が変遷してる気がするんですけど、作った連中その辺気にしてないのかね?気にするほどおつむの出来が良くないだけかもしれませんが。

とりあえずあれですよ、あの都知事は自分のお書きになった文学作品(笑)も規制しなくていいんですか?
一応漫画じゃなくて文学作品だからその辺はノータッチ?
あんなろくでもないもん書いてた人間に大上段から偉そうに物申されても失笑しか覚えませんよ、いやほんと。
どこのどいつだよ、あいつをいつまでも東京都知事にしてる東京都民はと。
同じ都民として実に嘆かわしい限りです、でもあれの対抗馬になるようなまともなのがいないのも都民としては同じように嘆かわしいんですけどね。
ま、都知事様におかれましては、私たちの住んでる辺りは東京都じゃないって認識っぽいですけどねー。

ハイ、なんかさらっと触れて流すつもりの話題に熱くなってしまいました、見苦しい文章書き散らしちゃってすいません。
あんまり気にしてないつもりでいたんですけど、やっぱり腹に据えかねるところがあったみたいです。

なんだか色々物思うことも多い年の瀬ですが、結局日々の生活にまぎれて流されてっちゃうのかなーなシャリでした。
category
徒然

しわーっす

三河屋でーす
いまだにサザエさんをやってる21世紀になんか釈然としないものを感じる、未来は薔薇色と子供の頃刷り込まれたシャリですこんばんは。

チューブの中を浮かんで走る車やら、妙な形の建物やらああいう未来像ってさすがに今は描けないんですかねぇ。

さてもう12月も1週間が過ぎようとしてるわけですけど、皆さん気ぜわしく過ごしてますか?
どこかで言ってたんですが、師走の気分ってのはある程度自分から気ぜわしくなるように追い込んでいくことで、年末気分が高まって来るんだとか何とか。

私はそういうのとは無縁に日々同じようなペースですごしてますけど、やっぱり気付くといろいろ気ぜわしくなってくるのかも知れませんねぇ。
大掃除しなきゃーとか、年賀状書かなきゃーとか、でも仕事で疲れてるから今日は良いやーで気付けは大晦日と。
毎年のことで目に浮かびますね、我ながらダメな人だ。

話変わるんですけどね、いまだに相方とモンハンFを寝る前にちょこちょこやってるんですけど、狩りに行く前に色々準備したりとかでロビーにいる時にですね、wisが飛んできたり、場合によっちゃメールが来たりすんですよ。
どういうわけか私にだけ。
相方もモンハンに関しては男キャラの見た目があまりにもあれなんで女キャラつかってるんですけど、そういったことにはいまだ一切遭遇しておらず。

相方曰く
『やっぱりロビー装備の違いだろ、そこは』
とか言われたんですが、私はちょろっと可愛いと思うかっこさせてるだけなんですよ?
なんかなぁ、そういう系の人を呼び込んじゃうかっこなのかなぁとかさすがにちょっとへこんだ今日この頃。
しょうがないのと、直近で来たwisがあまりにもちょっときつかったので最近は色気もへったくれも無い鎧ガチガチのかっこでロビーにいますけども。
いやね、別に鎧着てるのがいやなわけじゃないんですよ、ただねぇ……

ずっと眺める自キャラなんだから気に入ったかっこさせときたいんじゃー!

ハイ、言うだけ言ってすっきりさんです。

そんなこんなで、師走だろうとなんだろうといつもどおりなシャリでした。
category
徒然