Entry Navigation

もうすぐ先生も走り出す

12月ですよ、ほんとあっちゅー間ですね。
明日日曜出勤をする代わりに、今日いきなりぽこっと休みになったシャリですこんばんは。

こういう時って何していいか困るんですよねぇ。
出かけるにしてもいきなり遠出ってわけにも行かないし、近場にって言っても特に急ぎの用事もないし、一緒に行く相方はもちろん仕事だからいないし、と言ってうちで一日ごろごろしてるのもあれかなーとは思うんですよ。

まぁ、結局うちで一日ゴロゴロしてたんですけどね。
でもあれですね、以前だったら休みの日に一日中ゲームしてても平気だったんですけど、今はまるっきりダメですね、集中力が持たない持たない。
一時間もやったらもうダメ、何かほかのことでもしないと散漫になること甚だしい限り。

それでニコニコ見たり2ch眺めたりしてんだから、ダメおたくか引きこもりかって感じですけども。

いいじゃんか、休みの日ってのは体を休めるためにあるんだよっ!!ヽ(`д´)ノ

はいはいワロスワロス

まぁでも、そんなんしてたら琴線に触れるようなネタを見つけたりするんですけどね。
つむぐさんあたりなら既に知ってそうではあるけど、vip発祥のハスキーとメドレーは中々面白かったなと。
てか、つむぐんまだここ見てたりするんかね?w

休みの日にやってるのがニコ動と2chとvipのまとめネタあさりとか我ながらほんとどーしようもねーなw

そんな感じで明日はぶーたれながら仕事に行くシャリでした。
category
徒然

一応まだ

暦の上では秋ですよね?
なんだか朝晩はすっかり冬みたいな陽気になってきてしんどいシャリですこんばんは。

前回の日記で書き忘れたんですけど、アセスル(以下略)とスクラロースなんかの入ってる飲み物とかって大抵『一度に大量に摂取するとお腹がゆるくなることがあります』とか書いてあるじゃないですか。
あれってどのくらいからが『大量』なのかが地味に気になるんですよね。

500のペットボトルにも一応書いてはあるんでがす、その同じペットボトルには『開栓後はお早くお飲みください』とも書いてある。
てことは500は基本大量ではないのか?
それとも500でもやっぱり大量になるのか。
いやもう、自分で書いてて心底どうでもいいのは分かってますよ?w

ちょっと話は変わりますけど、その手の食品の表記に最近は大体カロリー表示があるじゃないですか。
100g当たり何キロカロリーとかそんなのね。

これが100gあたりって書いてあるのに、内容量の表記は『8個』

いやそれグラム数わかんないから!
1個が大体どの程度のグラム数なのさ?
グラム数わかんないのにカロリー表記をグラムあたりで書かれてもわかんないから!

とか、どうでもいい事に突っ込みが入れたくなるんですよねぇ。
ほんと、我ながらどうしょもないのは分かっちゃいるんです。

とりあえず、カロリーとか気にせず美味しく食べたり飲んだり出来るのが一番だよなぁと思うシャリでした。
category
徒然

コタツで蜜柑

そういう季節になってまいりました。
コタツはリリンが生み出した文化のきわみだと思うシャリですこんばんは。
そらもうほっとくとものすごい勢いで堕落していくのも含めて。

ところでですね、皆さん最近ってわけでもないですが
アセスルファムKスクラロース
この二つないし二つのうちのどちらかを良く見ませんか?食べ物、飲み物等で。
いわゆる合成甘味料だかなんだかなんですけどもね、私これらの入ってる物、特に飲み物がとにかくダメなんですよ。
とりあえず美味しくない。皆何を好き好んでこんなの飲むんだろうって思うんです。
私は日がな一日コーヒー飲んで本でも読んでられたら幸せなコーヒー好きなんですが、仕事の折などに缶コーヒーの差し入れなんかをもらったりするんですけど……上の二つが入った微糖とかのコーヒー渡された時の切なさったらないですね。
ショート缶だからどうにか飲みきれますけど、それ以上とかもう罰ゲーム。

あとこの辺が入ってるものって大抵ゼロカロリーだのなんだの謳ってますけど、そもそも甘いもの飲みゃカロリーはつき物だろうと。
コーヒーは言うに及ばず、紅茶もゼロカロリー。
挙句の果てに体に悪いものの代表格みたいな炭酸飲料までゼロカロリー。
もうね、アホかと馬鹿かと。
アメリカ人かお前らと。
これはローファットだからとか抜かして2ℓ入りのダイエットコーラがぶがぶ飲みながら、やっぱりローファットのポテチを貪り食ってぶくぶく太ってるアメリカ人かとね。

カロリーを摂取したら消費すりゃあいいんですよ、消費できないと思ったらなるべく摂らない。
それでもどうしても食べたい時には『わしはダメな男やぁ』とか減量中なのに夜鳴きのうどん食べてたマンモス西みたいな背徳感で食べりゃいいと思うんですよ。
そもそもジャンクフードなんてなぁ『うわぁ、これ体に悪いなーw』とか思いながら食べるのがいいのにと思うんですけどねぇ。

そんななので缶コーヒー選ぶ時の基準はちゃんと砂糖が入ってるコーヒーかどうかになっちゃってます。
ほんと、このアセスルファムKとスクラロースの蔓延る世の中は何とかならんものか。

そんなことをコタツに入りながら、砂糖と牛乳しっかり入れたコーヒーすすりながら書いてるシャリでした。
このコーヒー分のカロリーは当然消費されそうにありません!w
category
徒然

コタツでアイス

我が家でもコタツが部屋にすえつけられる時期になりました。
コタツに足突っ込んで布団被ってゲームしてるとまー、眠くなる眠くなる。
最近じゃすっかり11時ぐらいに就寝が普通になっちゃったシャリですこんばんは。

世の中尖閣ビデオやらもろもろ騒がしいようですが、私はいたって通常営業な毎日でございますよ。
つまり取り立てて日記に書くようなことはないってわけですね。

あー、そういえばなかなか暇が見つけられなくて本読めてないなーとか、ゲーム1本買っちゃったしそっちもやろうかなーとか思っちゃいても、ついサボって毎日同じようなことの繰り返し。
それこそ
『毎日毎日同じことの繰り返しで、生きてる気がしないヨ!』
『お兄ぃちゃーーーーーん!』
とか、笑う犬のテリーとドリー状態。
我ながらちょっと懐かしいなぁ、笑う犬。

はい、そんなこんなでまたしても内容が無いよう。な日記のシャリでした。
category
徒然