Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

何が萎えるって

女子高生がやたら短いスカートの下に部屋着みたいなスエット履いてるのが我慢ならんシャリですこんばんは。
とりあえずその服はおんもに着てきちゃいかんだろと。
そらまぁ、そんだけ短いスカート履いてりゃ寒いでしょうよ、そら分かるけどそんなん下にはいちゃダメだろと。
そもそも、んなもんはかないとやってられないならスカート長くしなさいと。

田舎の中学生くらいの制服の下に芋ジャージは牧歌的だなぁと許せるんですけどねぇ。

なにが言いたいかって言うと寒くなりましたねって事なんですが。
そろそろコタツでも引っ張り出した方がよさ気な陽気になっちゃいましたね、もう11月ですし良く考えたら妥当っちゃ妥当なんですけども。
コタツでみかんとかアイスが美味しい時期になったなぁとか言ってるうちに今年も終わっちゃいそうでなんだかどっこいしょな感じですよ。
ほんと年取ると月日の経つのが早くって時々無性に切なくなりますねぇ。
まぁすぐ日々の忙しさに気をとられていくんですけどね。

とりあえず残すところあと2ヶ月ほどになってしまった2010年をどうにか乗り切りたいシャリでした。
スポンサーサイト
category
徒然

意外に

普通に秋っぽくなって日が暮れるのもずいぶん早くなりましたねぇ。
今年はあの猛暑だったから秋がまともにないんじゃないかと思ったんですけど、普通に涼しくてすごしやすい秋になって安心してるシャリですこんばんは。

さてさて秋ったら読書の秋なわけですが、一応ありがたいことに日々忙しくお仕事があるためあんまり本が読めてません。
以前、仕事先の方に「趣味とかあるの?」と聞かれ「読書ですかねぇ」と答えたら「もっと有意義なことしたら?」なんぞと抜かされて相当カチンと来たことがあります。
読書は有意義じゃないってか?と言うかそれ以前に趣味に有意義も何もないだろ?とか思ったわけですよ。
仕事先の相手ですので適当に笑ってやり過ごしましたけど、プライベートでの付き合いでんなこと言われたらその相手とは二度と口ききませんね。
読書が趣味で何が悪いってんだと。まぁ、さすがに『面白くない本なんてものはない、つまらないと感じたら面白くなるまで読めばいいんだ』って境地にはなれそうにないですけども。
相方は嫌って程よく分かってますけど、私を大人しくさせとくには好きそうな本を与えてほったらかしておくのがいいです。逆に大人しくなりすぎて他人が話しかけても生返事すら返さなくなる可能性があるんですけどね。

とりあえず京極夏彦の新作三冊くらいを文庫を待たずに買っちゃいそうな誘惑にかられる今日この頃です。
とか言いながら、新書版のルー・ガル買っちゃったあたり書痴の病は手に負えませんね。

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?ってあたりで珍しく綺麗に〆られたとか思ってるシャリでした。
category
徒然

そうそう

食べましたよ、ハーゲンダッツのフォンダンショコラ。

相方「なんかまー、チョコアイスだな」
私「んだな、確かに中にチョコソースは入ってるがチョコアイスだ」
相方「てか、本物食べたことないからなんとも言えん」
私「いやいや、食べたことあるって。普段絶対食べないようなものだから記憶に残ってるもん」
相方「だっけ?あー、なんかあったかもしれんが覚えてない」
私「あれだ、とりあえずそのうちどっかで本物食べよう」

なんかそんな感じ。とりあえず350円近く取るほどの味じゃあないよなぁと。

話はぜんぜん変わるんですが、仕事の都合上、車の運転してる方を見たりする機会が多いんですけど、最近どうにも気になることがありまして。
えっとですね、流行りなんだか知りませんが右ハンドルなら左肘、左ハンドルなら右肘を肘掛もないのに肘ついて運転してる人を結構な数見かけるんですよ。
分かりにくいかもしれないんだけど、必要以上に体を傾げて運転してると言うか、ふんぞり返ってると言うか、とにかく見ててひじょーーーーーーに鬱陶しいのです。
とりあえず無駄に偉そう。
当然片方の肘は突いてるから片手をハンドルに添えるだけ。お前はバスケのシュートのコツかと。
しかもそれが老若男女問わずなもんだからもうね。なんかそういうのがかっこいいとかステータス(笑)とか流行りとかなのかとね。
見てて鬱陶しい上に、その状態だとどう考えても万が一の時に即応できないだろうにとか思うわけですよ。

そういうのに限って運転は下手くそな上に荒かったり、無駄に飛ばすくせに自分の車の車幅感覚もなかったり、そもそも頭がおかしかったりするから私のストレスがマッハだったりするんですよ。

通行止めだって言ってるでしょう?あなたには目の前に開いたでかい穴が見えませんか?おのれは○○○か?あれかその車は宙にでも浮く機能でもついてんのか?

とかそんな感じ。

ほんとねー、皆様の税金から公共事業に携わらせていただいてる身分としては努々でかい口は叩けないのは承知の上です。でも、常識以前のところが理解できない人間は人間扱いしたくないですねぇ……

いかんいかん、日記に愚痴は書いちゃいかんですね。
でも、ガス抜きさせて下さい、色々たまっちゃうとダメな子なんですよ。

今週もあと二日、週末はどっかでかけて美味しいものでも食べればきっと全部忘れられるはず!
ということで、週末休みになったら美味しいもの食べに行きましょう相方の人。なシャリでした。

なんか自分の中での日記ルールをだいぶなしにしちゃった気もするけど反省は――やっぱしないとダメだね。
category
徒然

秋の夜長

すっかり日が暮れるのも早くなって、秋だなーとか思うようになったシャリですこんばんは。
そんなこと言ってるうちにあれ?なんか寒くね?って言い出していつの間にやら冬になってそうな気もしますが。

今朝ですね、仕事行くのに電車に乗っててどうにも気になったことがあるですよ。
ものすっごいどうでもいいことなんですけど、ハーゲンダッツあるじゃないですか、ハーゲンダッツ。
あの大して量もないのにやたらお高いアイス。
あれのもうちょっとお高いのでドルチェってシリーズがあるじゃないですか、あれの新作が出たらしいんですけどね、それがどうにもひっかかってるんですよ。

だってフォンダンショコラですよ?フォンダンショコラ。
あの暖かいチョコレートが中にとろ~りな焼き菓子のフォンダンショコラ。
アイスにしちゃったら冷たいじゃん!?とかね、思っちゃったわけですよ。それならチョコレートの焼き菓子でザッハトルテでもいいじゃん!?とか。
まー、まだ食べてないですから文句つけるのもどうかとは思うんですけど、なんかねー、気になったのです。

すげー、どーでもいいですよね、ほんとすいません。
んなこと考えながら電車乗ってるから危うく乗り越ししそうになったりすんですよね。

そんなこんなでとりあえずそのうち食べてみようとか思ってるシャリでした。
category
徒然
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。