Entry Navigation

運命石の扉

なんという厨二くさい日記のタイトル。
暑くておかしくなったわけじゃないですよ?なシャリですこんばんは。

いや、この前買ったシュタインズゲートを実績含めてフルコンプしましたのでね。
ADVやんのは久しぶりだったんですけど、終わって満足な感じです。パルさんが去年やったゲームの中であえての一位にしたのも肯ける出来。
やっぱあれだね、厨二はスパイスなんだよって言葉を改めて実感しましたね。
適度にきいてる分には味わいを増すけど、入りすぎると目もあてられないって言う。

とりあえず、またしばらくゲームはてきとーなアクションとかTPSをダラーっとやる感じになりそうです。
AIONもちまちまやらないと課金勿体無いからそっちもてきとーにやる方向で。

近づいてくる梅雨と夏の気配に今からうんざり気味のシャリでした。
category
徒然

アメリカシロシトリ

ずっとこう呼んでたこいつが実はシロヒトリだったのを知ったのがつい最近のシャリですこんばんは。
桜は咲いてるときと散るときの綺麗さは抜群なんですけど、葉桜のころになるとこやつが沸いてひどいことになるのがどうもねぇ。

桜と言えば、子供の頃桜の実をサクランボと同じような味がするんじゃないかと食べてひどい目にあったことがあるのは私だけじゃないはずだ!
あと、バニラエッセンスがバニラ味だと思って舐めてみてひどい目にあったことがあるのも私だけじゃないはずだ!
それから、父親の焼酎を割るサワーがサイダーとかと似たようなものだと思って飲んでみて、甘くもなんとも無くてショックを受けたことがあるのも私だけじゃないはずだ!
子供のころにみんな一度は通る道だよね・・・?

最近はネトゲをちっとお休みして、と言っても寝る前にチョコチョコやってた時間をこの前買ったシュタインズゲートをやる時間にあててる訳ですが、中盤の折り返しを越えてから俄然面白くなるなーと。
そこまでは正直、絶賛されるほどかなーって感じだったんですが、中盤越えてやっと評判がいいのが納得できた感じです。トゥルーエンドまではもうちょいかかりそうだから、ちまちまやろうかと。

そんな感じでいたって通常営業な日々のシャリでした。
category
徒然

五月晴れ

梅雨に入ってすらいないのに、この言葉を使ってるお天気キャスターにものすっごく違和感を感じたシャリですこんばんは。
五月の晴れの日って意味じゃないと思うんだがなぁ・・・

はい、重箱の隅をつつくのはこの辺にしまして。

週末はまた相方と映画を見に行ってきました。
トリック3ですよ、トリック3。仲間由紀恵っていったらやっぱり山田奈緒子ってイメージがどうにも抜けないわけですが、世間じゃもうこっちのイメージは薄いんでしょうねぇ。
なんと言うかまあ、内容は安心の予定調和な感じですかね。
くだらないけど笑っちゃうところもありつつ、最後の後味の悪さも変わらないって言う。

とりあえず、松平健の存在感は異常。
バンサンケツマ!

話変わって、連休挟んだのであんまり買う新刊の本が無かったせいもあって以前から気にはなってたけど、今日は買わないで良いやって思ってたのを買ってみました。
よしながふみの『大奥』と川下寛次の『当て屋の椿』ってのなんですけどね。

大奥は今度実写映画化されるらしいですが、まーたジャニタレかって感じなので一切期待せず。と言うか、漫画原作に頼るのもいい加減にして欲しいもんです。
挙句、大概原作を改悪して良さを殺すような脚本ばっかりですしね。ほんと、あんなもん書いてる連中を脚本家とは呼びたくないもんです。
漫画のほうは私的にはかなりツボ、これは中々です。こうしてまた本が増えていくわけですよ。

当て屋の椿は正直絵が気になったってのが入り口だったので、半分くらい外れつかむのも覚悟だったんですが、こちらも良い意味で期待を裏切ってくれたので嬉しい悲鳴と申しますか。

あと、ちょっとコンシューマもたまにはやろうって事でシュタインズゲートを買ってみたり。
面白そうな匂いはすると言うか私にはあってそうな気はするんだけど、正直序盤はきつい、厨二的な意味でw
久しぶりにテキスト読む系のゲームを買ったわけなんでのんびりやろうかと思っとります。

最後にうちのモニターは買い換えて久しいわけなんですけど、これに付属してたヘッドフォンホルダーてのがいまいちどこにつけるか分かんなくてつけてなかったんですが、実際につけてるのを見てつけ方が分かったんでつけてみたんですよ。
そしたらね、なんかね↓な感じなんですよ
201005101909000.jpg
どう見ても\(^o^)/オワタです、本当にありがとうございました。
/^o^\フジッサーンでもどっちでもいいんですけども。
ちょうどモニターのうえにちらちら見え隠れする感じでその度にイラッ☆っとさせられるんですよ。
でも、はずすのはなんだか負けた気がするのでそのままにしてるんですが。

いつの頃からか、チャットの末尾なんかに『^^』←この顔文字(?)がついてるのに耐えられなくなってしまったシャリの人でした。

皆さんも季節の変わり目体調には気をつけてくださいね^^
あぁ、やっぱダメだな・・・w
category
徒然

だれだれ

連休明けで頭がどうにもだれ気味のシャリですこんばんは。
皆さんゴールデンウィークはいかがでしたか?

私はどうにも気付けば連休終わってたって感じですが、久しぶりにちょっと遠出して買い物したり、日常のこまごましたもの買ったり、なんとなく古本屋で気になってた本を大人買いしてみたりと財布だけは軽くなってました。

あとは前からちょっと気になってたサマーウォーズを見てみたり。
いや、これが面白かった。ちょっとと言うかだいぶ侮ってた。
出来が良くってこれならDVD買っても良いかもねーと相方ともども思ったり。
時かけと良いこれと良い、ジブリ以外のアニメ映画にも頑張って欲しいとこですね。

そんな感じで、事前の予想通り特に何するでもなく連休を過ごしたシャリでした。
category
徒然