Entry Navigation

ごーるでん

世間じゃそろそろゴールデンウィークですねぇ。
今年は特に予定もなく、何もしないをするになりそうなシャリですこんばんは。

にしても、ここんところの寒暖差の激しさと雨の多さにはうんざりです(;´д`)
それでも仕事がコンスタントにある分、去年の今頃に比べたらだいぶましなんですけども。

景気が上向いてきてるって言いますが、私のような末端にはまるっきり実感がわかないですなぁ。

・・・とりあえず、早く政権変わらないかなっと。
自民が良いってわけじゃないけど、民主よりはましでしょ、おそらく。
でもなぁ、自民も問題は多いしなぁ・・・どうなることやら。

なんだか暗いというか不景気な話になっちゃいましたね、反省せねば。

そうそう、今日はちょっとだけいいことと言うか気分が晴れるような事があったですよ。
雨の中濡れ鼠になりながら仕事してたわけですが、夕方少しさした晴れ間で虹が見えたのです。
なんかすっごい久しぶりに虹とか見ちゃって、それも結構な大きさのが完全に近い形でかかって、雨の中で駄々下がりだったテンションがむやみに上がってしまいました。
この程度で得した気分になるんだから、我ながら安いもんですな。

そんな感じで、日々ぶつくさ言いつつもどうにかやってるシャリでした。
皆さんゴールデンウィークを満喫してくださいませ。
んなもんねーよ!仕事だ仕事!って人は頑張れ、マジ頑張れ。
category
徒然

不思議の国

土曜日は仕事帰りにケーキ買ってきて、とってもご満悦だったシャリですこんばんは。
夜、うちに泊まりにきた相方と美味しくいただきました。ほんと、甘いものは幸せだね(*´∀`)

でもって、日曜は相方とふらふら映画を見に。
やっぱりジョニー・デップはティム・バートンと組むと相乗効果が出ると思うですよ。
どうにもジョニー・デップって言うとパイレーツ・オブ・カリビアンって人が居るのが納得できないシャリの人です。
そらまあ、興行収入的にはあの映画なんでしょうけど、個人的にはシザーハンズとか、チャーリーとチョコレート工場とか、あとはエド・ウッドとかのほうが『らしい』と思うんですけど、こればっかりは人それぞれですかねぇ。

映画のほうは素直に楽しめる出来でした。ティム・バートンは気持ち悪いというか、悪趣味って感じの絵を作るとやっぱり図抜けてるなぁと。(この場合の気持ち悪いも悪趣味もほめ言葉ですよ?)
その世界にまた、ジョニーデップのイカれ帽子屋が嵌まるんだ、実にセクスィー。

映画見て満足したあとは、相方にちょっと遅めの誕生日プレゼントって事でメガネを見繕ってプレゼント。
なんかデザインその他が私の趣味というか、好みに走りすぎた感はあるんですけど、気に入ってくれると嬉しいかな。

そんな感じで、ごくごく普通に週末を過ごしたシャリでした。
category
徒然

三寒四温

って、レベルじゃないと思うですよ。
夏日寸前の22~3度まであがった次の日に10度ちょいに下がり、そのつぎの日にゃ10度切ってしまいには雪が降るかもとかどうなってんだなシャリですこんばんは。
比較的元気な人間でもこの温度差はきついってのに、体弱い人とかだと風邪ひきますよこんなの。

そんなだから日記も書かずにすぐ寝ちゃったりするんですよ、決して面倒だからうっちゃってたってわけじゃないですよ、いやほんと。
こんなこと言ってる間にも4月も半ば、気付けばゴールデンウィークとかなってるんでしょうね、ここ数年の自分を省みるに。

とりあえず明日も朝から雨って話ですが、そんな中でもありがたいことにお仕事はあるわけで、ぶーたれながら仕事言って来るですが、帰りに寄り道してケーキでも買おうかしらんって気分がふつふつと沸き起こっておるのです。どうにもストレスを甘いもの食べて解消しようとする傾向があるようで。
そんなんだからなかなか痩せないんですよね、分かっちゃいるんですよ。
でもたぶん、私は明日ケーキを買って帰っていると思われます。どれにしようかしら~(*´∀`)

日曜日は相方とジョニーデップとティムバートンのアリスでも見に行こうと思ってるシャリでした。
category
徒然

サクラチル

縁起でもない題名に見えなくもない感じですが、単に今週末と週明けの雨で散りそうだねーってだけですよ?
散りはじめの桜吹雪の中仕事してて、ものすごくなんだかなーって気分になったシャリですこんばんは。

それでも、今年の桜は満開からしばらく楽しめましたねぇ。

そんな感じで新年度も始まり、いつもの通勤電車の中に見慣れない顔の学生さんやら、スーツがまだなじんでない新社会人さんやら見るにつけ、春だなーと思うわけです。
ただまあ、最近の私はどうにもこうにもヒノキ花粉で目が痒くってたまらず、そういう学生さんやらの華やぎと言うか、新しい生活に浮き立ったのを見てもつい「やかましいのぅ」とか思っちゃうわけでして。
体の調子が悪いと色々心に余裕がなくなっていけません。

しかしまぁ、春だと言うのにいまいち景気もぱっとせずってか、民主党はいつまでグダグダやる気なんだかと思う今日この頃、こんなこと言うと「ネトウヨ」認定されちゃうんですかね?私はせいぜい保守中道右派止まりだと思うんだけどねぇ。
子供手当てにせよ、高速道路の新料金やらのもろもろにせよ、郵政の事にせよ。
沖縄の米軍基地の問題できっちりカタがつけられなかったら辞めてくれるんですかね?鳩山さんは。
・・・絶対やめないんだろうなぁw

たまには社会派っぽいことも書いてみようかなとか思ったりしましたが、学の無いのが知ったかぶりしてるのなんて見てられないのでやめときます。
そういうのは専門の人に任せて、その日暮らしをどうにか身過ぎ世過ぎしていかないとですからね。

こいつぁ春から縁起が良いや。とか言ってみたいシャリでした。
category
徒然

しまった

四月馬鹿のネタ考えるのきれいに忘れてた(;´д`)

不意に休みになったからってぼーっとゲームしたり雑事こなしてたらこんな時間・・・
まぁ、あんまり面白いことも思いつかなかったことだし、今年は無しでー。

そんな感じで、よろしく新年度なシャリでした。
新年度初日に休みってのがどうにも不安な滑り出しですが・・・w
category
徒然