Entry Navigation


category
スポンサー広告

年度末ー

この時期はさすがに忙しいシャリですこんにちは。
と言うか、年度末が無駄に忙しすぎる業界なんですよねぇ。あの悪しきシステムはどうにかならんのかしらん。

そんな中でも、やってみようかなーってゲームの新作は出るし、読みたい本の新刊も出るわけで。
北斗無双はどーだろね、ちょうどやるゲームがなくなってきたんで買うだけ買ってみたけど、まだちょっとなんとも言えないかも。

で、本ですよ本、ってか放浪息子の10巻ですよ。
もうね、ある時期からあんなちゃんの株が上がり続けてたのがこの巻のラスト付近でストップ高ですよ。
あーもー、あんなちゃんかわええのぅ(*´д`)
千葉さんは相変わらずだし、佐々ちゃんも相変わらずの良い子で安心のクオリティ。
あぁ、土井とフミヤはなんてーかいつ居なくなってもかまいませんよ?って気分ですが。
しかし、高槻くんが最近影が薄いなぁと思うわけでして。
続きが楽しみな本があるってのはやっぱり嬉しいもんですな。

何言ってんだこいつ?と思った人は『放浪息子』を読んでみると良いよ?
アニメ化するらしいけど、青い花同様そっちはスルーかなぁ。

久しぶりに相方が居ない日曜、日記なんかダラダラ更新してみたシャリでした。
category
徒然

桜咲く

隣は何を する人ぞ それにつけても 金の欲しさよ
混ぜるにも程があるだろって言われそうですが、私は謝らない。
ここ数日の寒暖の差に色々言いたいことがあるシャリですこんばんは。

今日は思いのほか時間ができたんで、ちょっと前に言った好きな作家さんの羅列でもしてみようと思うですよ。
長くなる可能性もあるんで、興味のある人は“続きを読む”をクリック!(胡散臭いなぁ)
category
徒然

桜前線

徐々に開花の便りなんかも届きつつあるようですね。
きっとあちこちで『桜前線様じゃー』『うるせー!』とか言ってる年寄りどもと女装少年が居たらそらそれで面白そうと思うシャリですこんばんは。

しかしまあ、気付けばあっという間に3月も半ば、仕事の移動中に町を見やれば卒業シーズンらしいいでたちの幼児から学生さんまで、時々目に留まります。
卒業とかいったい何年前の話題だろうなぁ・・・(;´ー`)

卒業といえば「MASTER SPECIAL SPRING」も買って聞いておりますですよ。
「またね」も良いし、新曲の「チェリー」も春らしい良い曲です。
それにつけても、春香のアイドルっぷりはさすがというかなんと言うか。新曲もカバーももろアイドル!って感じなんですが、これがまた似合うというか嵌まるというか。
とりあえず、通勤途中の無聊はしばらく慰められそうです。

春って言えば今日は彼岸の入り、と言ってもちゃんと覚えてたわけがあるはずもなく、仕事で行った先がたまたま霊園だったりして「今日は彼岸の入りだから車が多いよ」とか言われて思い出すと言う体たらくですけども。
そんななんで、帰りに近所のスーパーで牡丹餅買って帰って食べました。美味、美味。(*´д`)
春のお彼岸だから牡丹餅ですよー、秋だったらおはぎなんですけど。
でも、スーパーの商品の表示は"おはぎ”・・・

なんか微妙な気分になったりしたシャリの人でした。
category
徒然

久しぶりに

漫画読んで声だして笑っちゃったシャリですこんばんは。
ハルシオン・ランチはお奨め、超お奨め。作者に『お前このシーンが書きたかっただけだろ!』って突っ込みたくなること請け合い。沙村広明はやっぱダメ人間だなぁ(褒め言葉)

なんかまあ、今朝は昨日の雪がごっそり残ってる中、すぐ近くの家が火事になったって知らせで目が覚めてなんともな気分だったですよ。
最近やっと雨が降ったり雪が降ったりで湿度も上がってきてはいますけど、まだまだ乾燥してる今日この頃、皆さんも火の元にはほんと気をつけて下さいね。

そのうち好きな作家(漫画限定)でもだらだら羅列とかしてみっかね、なシャリでした。

2時間残業したあとだからって、この程度の文章でも書くのがしんどいってどうなのよ自分(;´д`)
category
徒然

桃の節句ー

も、もう終わっちゃいましたよ、まだ雛人形飾ってるって人はしまわないと行き遅れちゃうらしいですよ?
まあ、わたしにゃ一切関係ない話なわけですが。
最近どうにも目が痒くってしょうがないシャリですこんばんは。

なんかねー、某半島の人達が2ちゃんにサイバー攻撃だそうで。
あそこの国の人達ってなぁ、どうしてああまで激しやすいんかねぇ。
そもそもそれやったところで何がどうって事でもないだろうにって思うんですけどね。
んな事に熱狂できるってな、ある意味うらやましいです。決して真似したいたぁ思いませんが。
ま、一番笑ったのは『八百長』と勘違いして『801』板に攻撃しかけたって話ですがw

事の発端と思しきオリンピックについても思うことはいくつかあるけど、いまさらなぁって話だし割愛。

でもって今度はもうすぐワールドカップらしいけど、開催国が南アフリカって大丈夫なんですかね。
治安とか、治安とか、治安とか。
ヨハネスブルグのガイドラインなんてのもあるくらい、あそこの治安は……って感じらしいですし。
これを機にその辺頑張るんでしょうか。

とりあえず時事ネタっぽいものを書いて日記らしくしてみたシャリでした。
取り上げるネタのチョイスがどうなのよ?ってのは言わない方向で。
category
徒然
