Entry Navigation

仕事納め

なんやかやで昨日で仕事納めになっちゃったシャリですこんばんは。
で、カレンダーを見ればもういくつ寝るとお正月って感じですが、皆さん大掃除やら年賀状出しやらもう済みましたか?
去年の私は大晦日の夜に夜勤で仕事という切ない状態でしたが、今年はのんびり「笑ってはいけない~」でも見つつコタツでまったり年越しとしゃれこむ予定です。

しっかし、ほんと今年の日記でも何度か書いてる気がしますけど、歳を取るごとに一年の経過スピードが加速度的に速くなってるとしか思えない今日この頃。
気付けばもう今年も終わり、2010年が目の前なんですもんねぇ。
21世紀のはずなんだけど、あんまり子供のころに思い描いてた「未来」って感じはしませんなぁ。
早く車は良くわかんない原理で浮いて、チューブの中を走るようにならんもんですかねw

そうそう、今月は先月ほど忙しくはなかった上に、パルさん達がいる鯖にキャラが作れるようになった(これは結構前なんだけどね)んで、ちょこっとお金払ってAionやってます。
Aion日記用
てれてれレベル20までやってみて、「良く出来てんねー」って感想。
あぁ、最初のキャラメイクにはえっらい気合が入るね。そこでいまいちのに仕上がっちゃうと消してやり直したくなること請け合い。
とりあえず一旦Forza3が飽きそうな気配でもあったんで、ちょうど良い暇つぶしになりそうな感じです。

そんなこんなで、今年も一年こんな更新もまれな日記を時々でも見に来てくれてた皆様、どうか良いお年をお迎えください。
来年もおそらくこんな調子でしょうが、来年もよろしくお願いします。
以上、2009年おそらく最後の更新と思われるシャリでした。
category
徒然

今日は南瓜と柚子の日

一年で一番夜の長い日、冬至ですが皆さんいかがお過ごしですか?シャリですよ。

ちゃんと南瓜食べて柚子湯に入りましたか?
調べれば由来やら何やらあるんでしょうが、その辺抜きにしてうちでは昔からこの日はこういう日なんでちゃんと南瓜食べましたよ。
南瓜の煮つけはやっぱんまいですね、人によってはご飯のおかずが甘いのが嫌って人もいるみたいですけども。

冬至を境にだんだんと日は長くなっていくんですけど、これからが一番冷え込みも厳しい時期なんですよねぇ。

世の中だいぶクリスマスやら大晦日やらを控えて浮き立ってきているように感じますが、私の場合

「よし、クリスマスといこう、で、クリスマスはどこだ?」

あ?ねぇよそんなもん

「ちくしょう」

って感じですんで、まあお察しください。
それでもまあ、その日はお互い仕事なんで都合があわない相方とは、ちょっと早いですけどプレゼントは交換しましたけどね。
相方、MP3プレイヤーあんがとね、早速通勤のときに愛用させてもらっとるよ。
こっちのあげたコートもまあ、適当に着てくれればいいかなーとそんな感じ。

相方からもらったMP3プレイヤーですっかりMASTER SPECIAL WINTERがヘビーローテなダメ人間、シャリでした。
だって、やよいが「チキンライス」カバーするとかやっぱ反則だと思うんだよ。
category
徒然

すっかり年の瀬

世の中周りを見ればクリスマスムードいっぱいだったり、正月飾りも売り始めたりで年の瀬って感じですが、そんな中でも特に普段と変わらず通常営業のシャリですこんばんは。

昨日の日曜日ちょっと大きな買い物をしまして(と言っても2万円程度ってのがなんともあれですが)本日はそれの報告ってか自慢?
何買ったかと言うとディスプレイなんですけどね。
BENQのE2420、たまたま行ったらお一人様一点限りの19,700円也。
これは買うしかないでしょう!
もともとこのディスプレイに目をつけてはいたんですけど、大体2万5千ちょいちょいかなと思ってお店行ったですよ。
そしたらこれにだけ値札の表記がなくて、その横に上記のようなポップがあったわけでして。
お買い上げカードは残り2枚、一緒に行った相方に「これって多分このディスプレイだよね?」と聞く私。
「おそらく間違いないだろうが、店員捕まえて聞くのがいんでね?」と相方。
普段だとそういうことを面倒がって尻込みする私が、この時ばかりは迅速に行動、店員捕まえて確認すると間違いなくこれだとのこと。
この店員捕まえて確認する間も、お買い上げカードをきっちりキープしておいたのは我ながら実にみみっちいので内緒の方向でw
24型のフルHD液晶が2万円切って買えるんだから、いい時代になったもんですねぇ。

200912142000000.jpg

これで晴れて大画面でアイマスができるお!!
まあ、どっちかって言うと試しにやってみたForza3のグラの凄さに改めて驚かされたんですけどもw
1920×1080ってやっぱり画面がでっかいねーとか思うシャリの人だったわけでございますよ。

そんなこんなで、ちょっと気の早い自分へのクリスマスプレゼントとお年玉に浮かれ気味なシャリでした。
category
徒然

師、絶賛ランニング中

12月ですよって書いたと思ったらあっさり1週間経過です、ほんっっとここ数年は月日の経過速度が速くていやになるシャリですこんばんは。

ここで書いとかないと、この先気づいたらもういくつ寝るとお正月ってのがシャレにならない日にち頃まで日記書くのすっ飛ばしそうだったので、ネタも何もないけど書くだけ書いておこうと言うなんともな本日の日記です。

あー、そうそうこの前の日曜日に相方と映画を見に行ったですよ。
タランティーノのイングロリアスバスターズなんですけどね。

なんてーか、色々と「うーん…」って感想ですかねぇ
つまらないかって聞かれたらそうでもないんだけど、じゃあ、掛け値なしに面白かった?って聞かれたら
「うーん…」
と答える他無いと言うか、なんと言うか。
単に私たち二人が今回のタランティーノと波長が合わなかっただけって気もしますが。

なんと言うかまあ、こういう日もある。って感想に落ち着いた我々でございました。

そんな感じで、忙しいというか日々の生活にいいように流されてるけど、それなりに息抜きもしてるシャリでした。
category
徒然