Entry Navigation

来たねー

梅雨明けしたって割にはちっともそれっぽくない日が続いてうんざりなシャリですこんばんは。
今回はアイマスの話なんで興味ない人は読まないが吉。

でまあ、ついにパルさん待望のキラメキラリがL4Uに来る訳ですよ。
トレーラーで見ただけでもやよいスキーなら悶え死ぬレベル。てかやよいの可愛さで宇宙がやばい。もうほんとそんな感じ。
目が逢う瞬間も一緒に来るし、ゲイツ補充しないとなぁ…w

さてさて、これでMAシリーズは残すところ春香のⅠWantだけなわけですが、来月これが来るのは確定として――
1.まさかのオバマス配信
2.Ⅰ Wantと新衣装
3.Ⅰ Wantとこれまでの曲のリミックス
4.Ⅰ Wantだけです、DSで忙しいです、ほんとすいません

まー、普通に考えれば4でしょうけど1とか2だったらちょっと嬉しいなーと思う箱○ユーザーなシャリでございますよ。

さあパルさん、ゲイツポイントの用意は済んだか?マケプレからカタログのDLは?モニタの前でやよいの可愛さに悶え死ぬ心の準備はOK?
そんな感じw
category
徒然

皆既日食を

怪奇日食だと小学校の頃思ってました。
そんなお茶目な頃もあったんだよなシャリですこんばんは。

いや、この間違いはきっと私だけじゃないはずだっ!

まあ、そんな感じで46年振りだかで日本で皆既日食が観察された訳ですが、皆さんは日食見れましたか?
私の住んでるところだと朝から結構な雨、日食の時間前は曇りだったんで『こりゃ見れないか』と思ってたんですが、一番欠ける11時ちょっとすぎの少し前、10時45分頃ですかね、薄日が差して雲間にチラッと太陽が見えた時に『おー、欠けてる、欠けてる』ってのが見えましたね。
そこそこ厚い雲越しだったんで丁度良く肉眼で見ても負担なく見られた感じでした。

このためにツアーで九州の島まで行った人たちには、こういっちゃ悪いんですが『ご愁傷様』としか。
雨降ってちゃどうにもならんですわなぁ。
こればっかりは誰が悪いってわけでも無いですしね。

とりあえず、時事ネタは鮮度が命だと思うので日記に書いてみたシャリでした。
category
徒然

梅雨明け

なんかもう、気付けば関東は梅雨明けだそうで。
これから本格的な夏になるかと思うと気が滅入る一方のシャリですこんばんは。

今回の日記はそれこそほんとに徒然なるままに思いついたことをつらつらと書こうかと思うので、いつも以上に読む人に優しくないものになりそうですがあしからず。

とりあえずまー、都議選終わりましたね、今度は衆議院解散ですねって辺りから。
今回の都議選はほんと、マスコミってすごいねー(棒)って感じでしたね。
どうあっても民主に勝たせたかったようで。
次の衆院選もそんな感じで愚かな大衆たる我々に、民主寄りのプロパガンダでもかましてくれるんでしょう。
で、めでたく民主が勝って政権交代(笑)と。
なんだかなーと思うことしきりです。
自社さ連立なんてウルトラCを経験しちゃった身としては、政権交代なんていかに意味がないかって思うわけですけども。
あーでも、民主党が政権与党になるのは色々やだなーとは思うんですよねぇ。

自民もいい加減ろくでもないけど、それ以上に野党第一党の民主がろくでもないって言う。
まともな野党がいないのはこの国の不幸の一つじゃなかろーかと思うシャリでございます。

180度どころじゃなくガラっと話題変えてアイマスのお話。
バンナムもまたずいぶん思い切ったことするなーって感じですか。
DSの3人組の一人に女装キャラってのは美希の961移籍騒動以上に賛否も分かれるんかねー。
私個人としてはその辺どんと来いなんで構わないんですが、アレルギーのある人も多いジャンルですし。
たまーにアイマスに入れあげてるのかえらい熱い意見を吐いている方もいますけど、アイマスやってる連中の年齢層って比較的高いですからね……私含め。
良くも悪くも枯れてるのが多めに感じるので、気付けば『まあ、これはこれで』ってあたりに落ち着くんじゃないかなーとやや希望的観測を込めて思ったり。
でも、そのキャラのためにとかでDS買うまでには至らないシャリでございます。
箱○にも動きがあると良いなぁ。

またまた話変わって食べ物のお話。
この間仕事帰りにふらっと近所のスーパーに寄った時のことなんですが、ふと心太が私の目に入ったわけですよ。
そしたらなんかもう、無性に食べたくなって迷わず購入して帰って冷蔵庫に。
ちょっと前までは心太に三杯酢ってのがどうにも理解できなくて『心太には黒蜜だろう、JK』とかたくなに思ってたんですが、最近年取ったせいか『こう暑い時には三杯酢でさっぱりってのが良いよね、辛子なんかちょっと混ぜちゃったら最高だよね』とすっかり味の嗜好が変わったわけでして。
あと、昔は外食すると肉がメインだったんですが、最近だと相方ともども肉よりは魚、洋食よりは和食だよなーとなってきてまして、その辺を長年かかってる主治医に言った所『あぁ、それ年、年』とあっさり言われて地味に凹んだシャリの中の人です。

なんかもう、本当に取りとめもない内容ですね、我ながら。
『つれづれなるままに、日ぐらしすずりにむかひて、こころにうつりゆくよしなしごとを、 そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ』ってのはこういう心境なんですかね。
……なんか泉下の兼好法師にぶっ飛ばされそうな失礼な物言いだなぁw

食べ物つながりでちょっと気になったんですが、真砂さんのところで闇鍋に茗荷ってのを見て思い出したんですけど、茗荷を食べ過ぎると物忘れするって言われたことありませんか?
この前、うちの相方にその話をしたら『それは初めて聞くなー』って言われてちょっとショックだったんですよね。
それ言われたことあるよ!って人は恥ずかしがらずに名乗り出るが良いよ?

そんな感じで、本気でよしなしごとをそこはかとなく書き付けてみたシャリでした。
category
徒然

ついに

熱帯夜の季節がやってまいりました。
あーもー、ほんと暑いのはだめだーなシャリですこんばんは。

えーとですね、パルさんの言ってたAIONですね、仕事休みになった日にそういやオープンβ始まってんだっけと思い出して蔵を落とすベーと公式いったですよ。

へー、分割ダウンロードねぇとか思いながらポチポチやってみて残り時間見て愕然。
なんかとんでもない数字が出てんですけど?とか思いつつも、蔵がでかいってのは聞いてたし、うちの回線がしょっぱいのも分かってたので午前中からPC放置で落としつつゲームやったり、たまにPCで進捗眺めつつ2ch眺めたりニコニコ見てたりしてどうにか蔵ダウン終了。

必要環境見てギリギリだなーと思ってたんですが、まあ、どうにかなるだろーと安易な気持ちでスタート…うん、なかなか起動しないね。
どうにかこうにか起動して、パルさんなんかがいるって話の鯖にキャラを作ろうとしたら
『現在キャラが作れません』
あー、なんか人数調整のために制限かかるって話だったもんね。
仕方ないんでキャラメイクだけでも触ってみるかーと適当に作れる鯖をエランでキャラメイ――

ブツン

PCが電源からいきなり落ちた(;´д`)

必要環境ギリギリですもんね、落ちますよねーとか思いつつ、部屋のエアコン強めにしてまず室温から冷却、PCの排熱周りも見直しっても埃取ったりとかその程度ですが、そしてしばしPCを休ませた後気を取り直してもう一度起動。

お、さっきよりちょっとだけ起動が早い、こりゃ平気そ――

ブツン

……ですよねー

そんな感じで「ざんねん!わたしのAIONはおわってしまった!」
しかしまー、PC周りの諸々はほんと日進月歩過ぎてしんどいと感じたシャリでした。
category
徒然

じめじめしてるのって

ほんと体力やら気力やらそぎ取られてぐったりしますね。
などと、もっともらしい理由をつけて日記放置のいい訳にしてみたりするシャリですこんばんは。

気付けばもう7月も第2週ですよ、ほんとある程度の年齢からこっち日々の経過が早くって困ります。

ここんところRFもすっかり低接続で、ギルメン各位には不義理しまくりで申し訳ないとは思うんですが
どーにもこーにもやる気がいまいち上がってこないと言うか、なんと言うか。

ちょっと今後の去就について色々考えなきゃいかんかな、とも。

そんな感じで、とりあえず生存報告までー。
category
徒然