Entry Navigation

上野

ここ数日の寒さにくわえて雨まで降りましたが、皆様体調崩してたりしませんか?
風邪やらインフルエンザやら怖い時期になってきましたのでくれぐれもご自愛くださいませ。
そんな感じでシャリですこんばんは。

今日は相方の人と二人、前に行った時に駐車場のド行列断念した上野の森の国立科学博物館に特設展を見に行ってきましたよ。
200811242127000.jpg
かもすぞー
菌類に関してきちんとした展示がある中に、ところどころ原作者さんの落書きがあったりする楽しい展示でした。
親子連れから、お年寄り、若い人まで客層も幅広かったですね。
私は展示そのものも面白く見させてもらったんですが、原作者さんがこっそり書いた落書きを探す方に夢中になってましたw
たまに行く博物館なんかはやっぱりいいものです。

帰りに地元の駅中のケーキ屋さんによってケーキ買って帰って大満足だったですが
まあ、ケーキ屋さんにとってクリスマスといえばかきいれ時、当然そこのケーキ屋さんでもクリスマスケーキの予約なんかもしてたわけですよ。
xmas03.jpg
流石にこの値段は相方と二人ひっくり返りそうになりましたが。
いや、美味しいんですよ、美味しいけど、でもこの値段は流石に…
ちなみにこのケーキ屋さん『C3(シーキューブ)』さんと言います。お近くにあったら一度ご賞味あれ。
普通に売ってるケーキはそこそこのお値段で大変美味ですよ。
味については私と相方が太鼓判押します、損はさせません…多分。
category
徒然

すっかり

冬の陽気になってきましたね。
うちの周りでもそろそろ葉っぱが色づいてきました。
すっかりこたつに根が生え気味のシャリですこんばんは。

RFはそろそろ80%がみえてきたかなーってとこです。
だらーっとやる気はないんですけど
がっついてストレスためるのはそれ以上に苦手なんで
自分のペースで日々適当に。
年内にはどうにかなるかなぁ(;´ー`)

最近ちみちみSS書いて某所に投下したりして
レスがあると小躍りしてるシャリの中の人でした。
category
徒然

一気に

立冬越えたら冬らしい空気に変わりましたねぇ
ついに我が家ではおこたが稼動し始めました。やっぱ日本の冬はこたつに限るね(*´д`)
コタツに入って食べるアイスのなんと贅沢なことか。

寒くなると比較的元気になるシャリですこんばんは。
また挨拶以外書くことないわけなんですがね、困ったもんだ。

RFはもうちょっとで盾が50まで残り3/4を切るか切らないかって辺り。
あんまり進捗がないように思えるけど、まあ気にしない。

そろそろキーボード操作するのに手を出してるのが厳しい季節になるなぁ(;´ー`)
category
徒然

早いもんで

もう11月です、今年もあと2ヶ月を残すのみですね。
先週からの風邪がなかなか治りきらず無くてぐんにょりなシャリですこんばんは。

えー、連休は相方と映画見に行ってきました。
見てきたのは以前言った通り『レッドクリフ』です。
感想としては3時間はちと長いなーと。3時間でも短く感じられるならいいんですけど、ところどころ冗長と言うか、これはいらんのじゃないかなーって描写がダラダラ続いたりした気がしましたねぇ。
ジョン・ウー節って言ったらそれまでなのかもしれないんですけどね。
あとまあ、こっちは予想通りだったわけですけど、赤壁の戦いが題材なんだけどPart1だと赤壁の戦いの本番はありません。2部構成ですからこれは仕方ないでしょうな。
とりあえず、来年春公開らしいPart2も見に行くと思います。

で、連休二日目の今日は例のごとくダラダラしてたんですが、コンビニに寄ったら『これは買うほかないだろ』って物があったので購入。
200811031431000.jpg
480gのプリンですよ!480ですよ、ペットボトルほぼ1本と同等ですよ。
サイズの比較にちょうどいいものが無かったのが悔やまれます。
手に取るとそりゃもうずっしりって手ごたえです。とりあえず、おやつの重さじゃない。

タイプとしてはモロゾフなんかのプリンと似たような卵の味がしっかりきいたプリンでした。おいしゅうございました。おいしゅうございました、が――
大の大人2人でも食べきるのきつかった(;´д`)
半分づつ食べてどうにか食べきれる代物でした。しばらくプリン食べたくなくなるくらいには。

そんな感じの連休のお話でした。
category
徒然