Entry Navigation


category
スポンサー広告

雷ゴロゴロ

昨夜はえっらい雷雨で一晩中光りっぱなし、鳴りっぱなし、落ちっぱなしでした。
雨の勢いも相当なもので、私の住んでる市はまだ被害が出ませんでしたけど
近隣の市では床下、床上浸水で自主避難やらなんやら大変だったようです。

そんな中でもRFやってたんですが、私の部屋の窓から見えるすぐ近くに雷が落ちて
雷の擬音が「ゴロゴロ」じゃなくて甲高い破裂音になったときにはPC落としてさっさと寝たほうがいいんじゃないかと思いましたね、さすがに。

とか書いてる現在(29日19時ごろ)、おんもではまたぞろ雷様が鳴り始めているわけですが…

雷自体は怖くはないんですが、そこから停電になったりPCにダメージ来たりしたらやだなーと思うシャリですこんばんは。
category
徒然

なんかすっかり

秋めいちゃってますね、陽気が。
まだ八月だってのに熱帯夜も真夏日もないとか、個人的には大変ありがたいわけですが。
あとPCの排熱的にも。

しばらくこのくらいの陽気が続いてくれると嬉しいシャリですこんばんは。

と、挨拶書いてから書くネタを何にも考えてなかったことに気付く辺り、いかんですねどうも。

一応、相方がまーーーたヘッドフォン買いやがってって掴みから
相方のあれは『マニア』って程でもないし『フェチ』ってもんでもないし、言ってもせいぜいヘッドフォン好き程度なんですよねってとこから
フェチの語源でも一くさり書いてみようかなとも思ったわけですが、あんまり広がらないし面白くもないんで全部没。
結局、没ネタで行数を埋めるというなんともな展開な本日の日記でございますよ。

涼しくなって快適になったからって面白いものが書ける訳じゃないなぁ(;´ー`)
category
徒然

残暑見舞い

お盆も明けて、ちったぁ涼しくなるんでしょうかね?
暦の上ではもう立秋も越えて秋なんですけど、まだまだ夏の陽気ですねぇ
昨日くらいの陽気が早く日常になってくれるとありがたいなーなシャリですこんばんは。

お盆と言っても相方とだ~らだら、だ~らだらしてただけなんですけどね。
私は帰る田舎も今じゃ無いですし。あっても渋滞嫌いだから日程ずらすような人間ですが。

そんな感じで今回も取り立てて書くこともないわけですが
一応日記と名前がついてるんだから週に1度や2度は更新しないといけないし?

早く涼しくなって欲しいところだけど、これからもしばらくは暑い日が続きそうですので
皆様も体調管理にはくれぐれも気を付けくださいませ~
category
徒然

溶けてます

連日暑くて脳が半分溶けてんじゃないかと思う今日この頃、皆様暑気あたりなどしてませんか?

昔は心太に三杯酢とか無いでしょ?黒蜜でしょ?って思ってたのですが、最近夏場ならそのほうがさっぱりして良いやなぁと思うようになったシャリですこんばんは。

これも地方によって違うらしいですけどねぇ。

世の中じゃ平和の祭典真っ盛りなわけですが、その開会式にあわせて戦争始まっちゃった辺りどうにも物騒ですねぇ。
オリンピックってののそもそもは『これやってる間は戦争やめとこうや』ってイベントだったわけですが、最近じゃすっかりその理念もどこへやらなオリンピック、その開会式当日に戦争起きちゃうなんてのは実に皮肉っちゃ皮肉な話ですな。

まあ、正直オリンピックにはほっとんど興味ないんですけどねー。

暑さによるグダグダ感そのままに垂れ流して本日の日記はこれまで。

あー、書いてたら無性に心太食べたくなった(;´д`)
category
徒然

蝉時雨

朝1の枕元の網戸で鳴かれるのは時雨とかどうとかじゃなく、ひたすらに不快ですね…

目覚まし代わりにミンミンゼミに叩き起こされておむずがりのシャリですこんばんは。

君らが1週間の命なもの、出てくるまでに7年越しなのも分かってる、分かってるからお願いだからどっか他所でやってくれ(;´д`)

えー、RFはやっと30%に乗りました。うん、遅いね。
こう暑いと日中の疲れが次の日まで残ったりもあって、最近のうちのギルドメンバーは総じて早寝です。日付変わる頃にはほぼ全滅。実に健康的。

特に、元々電池切れの時間が比較的早目のうちの相方さんは、11時半ごろからだんだん動きが怪しくなってたり。
夏場はあの人の仕事が一番しんどい時期だし、そこで無理してリアルに響いちゃどうしょも無いですしね。レベル上げは別に焦ってやるもんでもなし。

ま、テキトーにと言うことで。
category
徒然

夏真っ盛り

今日から8月ですねー
暦の上ではとっくに夏なんですが、夏って言ったらやっぱり8月位をイメージする人も多いんじゃないでしょうか。

連日暑い日も続いてますんで、どなた様も熱中症等気をつけて下さい。

2chの書き込みを見て『夏だなぁ~』とか感じてしまうダメな大人のシャリですこんばんは。

category
徒然
