Entry Navigation

L4U! L4U!

ほっとくとすぐ更新をサボるクセが抜けません。

日中の最高気温が2桁に乗るようになったり、日に日に陽が長くなったり、花粉が飛び始めたりと春の気配も感じられるようになって来ましたね。

花粉さえ飛ばなきゃ春も好きなシャリですこんばんは。

今回の日記は中の人のオタ部分全開なので、その辺苦手な人はここまでで。
category
徒然

颶風

昨日、今日と風がものすごいですね(;´Д`)

どうも関東じゃ春一番がふいたとかって話ですが、春一番って語感からのどかなものに思われがちですけど、あれって風速8M以上の風じゃないと春一番にはならないってとこから見られるように春の嵐なんですよね。

しかも、昨日は空が黄色というか茶色に見えるくらい黄砂が舞っていて、とてもじゃないけどのどかな気分にゃなれませんでしたな。

春一番つながりで芸人の春一番さんって今どうしてるんだろうと思ってちょっと調べてみたら、一時酷く患っておられたそうですが今は快復されたようで変な所でホッとしちゃったりした今日この頃です。
category
徒然

案の定

と言うべきか、残念ながらと言うべきかまたUDの日時が延びましたね。

本音を言えばそれほど待ち望んでいるUD内容じゃないんで「まぁ、こんなもんでしょ」程度なんですが、ユーザーにこう思われるようじゃ管理会社としてはどうかと思いますよ?

3兄弟が確実に食える機会が伸びたから歓迎ですけどねー。
category
RF

やっと

だいぶ日も長くなってきましたが、まだまだ冷え込みの厳しい日々が続いてますね。

コタツから手を出してるのがしんどいシャリですこんにちは。
category
RF

門松は

冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなしって言ったのは誰でしたっけね?

何で今更門松なんて言ってるのかって言えば、昔は正月一日に一律で年をとる数え年だったわけで、要はまたひとつ年をとりました。

この年になると誕生日なんてほんとめでたくないなーと思う今日この頃です。
category
徒然

こまごまと

今年は珍しく雪が良く降るようで。

これ書いてる時点(2/9 2:00ちょい過ぎ)の明日というか今日の天気予報でまた雪だるまがついてますからね。

まあ正直、関東の冬は乾燥してるときついことこの上ないので、軽く雪でも降ってた方が過ごしやすいと思ってしまうシャリですこんばんは。

category
RF

にしてもよく降る

日曜に積るほど降ったかと思ったら、今日も白いものがチラチラと舞ってた東京の西の端からこんばんは、シャリですよ。

おかげで寒いこと、寒いこと(;´д`)

category
RF

いかん

気づけば2月ですよ、如月ですよ。
節分で、バレンタインデーで、L4Uですよ。

最後のは関係ないだろって?聞こえません!(゚∀゚)

なんだか変なテンションのシャリですこんにちは。

ゴメン、またニコニコなんだ。
category
徒然